スポンサーサイト


浴衣リフォーム

この前は主人の着なくなった浴衣でチェニック作ったけど
今度は私が娘の頃着ていた浴衣で襟なしアロハとギャザースカート
作りました。
なんとか夏に間に合った!
まだまだ躍しそうです。

0811yukata700.jpg

0811yukata3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃん
49日の法要が終わってほんとにほっとしています。
おばあちゃんも安らかに極楽浄土されたと思います。
あとは100日の法要っていうのがあるみたい。
その頃は涼しくなっているね。
hanaちゃんは声楽の発表会そろそろかしらん。
練習の成果がでてきっと素敵な発表会になると思うわ。
遠くで応援してるからね。

NoTitle

藤ちゃん
法事は無事終わって納骨もすませてほっとしています。
昨日も暑くて、納骨のときは早く済ませられるように朝からお花を供えて準備してたの。
なので短時間ですみました。
お墓の中って始めてみたのよ。
あの中へ、、、いつか私も入るのかと思って緊張したよ。
あ、ごめんね。まだまだ先だから笑
今日からお仕事なんだね。
少しはゆっくりできたみたいでよかった!!
まだまだ暑いから体調に気つけて秋に会いたいね♪

NoTitle

ちゃまさん
浴衣の花は私も何かな??って思ったのよ
夏に咲く花だから、、小さなひまわりかな???
私も同じ服ばかり着てる。やはり着やすいのを選んでしまうね。ちゃまさんは女子ステテコだったっけ??
風が入ってくる涼しい服が一番だね。
青色フジバカマってユーバトリウムのことかしらん??
白はなかなか増えないのよね~

NoTitle

今頃法要の真最中かしら? 今日は、雨の予報だったけど、曇って時折り強風が吹いてるね。 余り暑くないと良いけど。 納骨の時、雨が降らないと良いね。 これが済むと少しは、ホッとするね。 でも、体調崩さないように気をつけてね。 

若い時の浴衣が、とても素敵なスーツになったね。 外出着になりそう。 絞りかしら? 縫いにくくなかった?
私は、最近直線の服ばかり縫ってるから、まともな洋裁が出来なくなっちゃったわ。 
明日から又仕事です。 家でゆっくりは、とても良かった。
でも、どこに行ってもおサンドンが、ついて回るのは、ちょっとね。

ご無沙汰です~

アンちゃん、明日はおばあちゃんの49日かな。
ちょっと暑さがマシになってるけど、でも蒸し蒸ししてる。
暑いときの法要は大変。暑さ対策をして臨んでね。
49日が済むと少し落ち着くかな。

浴衣でうまくお洋服に作り替えたね。
涼しそうだわ。今月いっぱいは着れるね。
普段着は涼しくて楽で、ざぶざぶ洗えてというのが一番。
私の家着は、綿のヨレヨレ薄手七分パンツに袖なしシャツ
いつも同じようなもの着てます。(笑)

NoTitle

あら〜 涼しそうなのが出来ましたね。
この柄はなんでしょうね ?
クレマチスでも菊でもないよね。。。
夏は涼しくて着やすいのが一番で、
家に居ると同じものばかり、洗っては着ています ^-^
そんなお気に入りの一枚になりそうですね ♪

庭でいただいた青色フジバカマがたくさん咲いています。
白はまだです〜

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

