スポンサーサイト


夏の庭

朝は涼しいけど日中の暑いこと!!
花もあまり咲いてなくてさみしい夏の庭
ほんとにリーフガーデンになっていきます。

フロックスは三本だったのが6本になっててびっくり~☆
いつのまに増えたのかな??

0804flox.jpg

元気なのは、はつゆきかずら
どんどん増えるので、ばっさり切りました。でもこの白い葉は涼しげで好きだわ。

0804hatuyuki.jpg

これってなんて名前でしたっけ??
あ~想い出せないわ
なんとかミントだったような。。。

0804hate1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

藤ちゃん
プロスペリティ、今咲いているのね、、真夏に咲く薔薇って感動しちゃうよね。家もヘリテージが一輪咲いたの。でも一日だけだった。すぐにヨレヨレに~。
今日は遠くに雷の音が聞こえたけど降らなかった。
フロックスは暑さに強くて、お勧めよ。なかなか増えないけど、植えておけばいつか植えるからね。
秋になるのが待ち遠しいね。

NoTitle

本当に暑いね~。 毎日汗だくです。 今日は職場のパソコンが動きが悪くて、印刷が上手くいかずバタバタしてたら暑いのを忘れて気がついたらお昼前でした。
雨が降りそうで期待してたけど、職場の辺りは降らず、帰宅したら降ったらしく地面が濡れていてホッとしました。
今週は、主人が家にいて、暑いのに夕方5時までは、エアコン入れません。 4時半頃帰宅したのにエアコン5時まで入れられず、マタマタ汗だくになりました。
いつまで猛暑が続く事やら・・・

うちの庭は、なぜかアンさんに貰ったプロスぺリティが、好調で、きれいに咲いてます。他は、暑さに参りそうに惨めな姿です。 お盆に留守をするのが、心配です。
白いフロックス素敵ね。 来年は、何とか手に入れたいです。 

お盆が、49日とは、過酷だね。 体に気をつけてね。
秋には、会おうね。

NoTitle

ちゃまさん
うだるような暑さで日中は動きたくないワ。
主人の母の49日が8月15日なのでお墓参り倒れないように気合いれなくちゃ!!!
夏の法事は過酷です。喪服が暑い~。
そうそう!!!!カラミンサです。
教えてくれてありがとう♪
涼しげでかわいらしいね。

NoTitle

アンさん今年は初盆ですね。
またこちら方面にも見えるのかな ?
毎日すごい暑さなので、体調気をつけて下さいね。

フロックス増えてきれいですね〜
白くすっきりした姿、最近いいナ〜と思います。
うちのも二度植え替えたけど、場所が悪く、
もっと良い場所を見つけたいです。
三枚目、カラミンサですよね。
花も長く丈夫なので、うちの庭でも増えています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

