スポンサーサイト


浴衣でチュニック

このところ手作りもしてませんでしたが
男物の浴衣でチュニックを縫ってみました。
男物の着物地は地味なので、飽きがこなくて
コーディネートもしやすい気がします。

着物の形を利用して前と裾はそのままつかっています。
襟ぐりとそでぐりは
違う生地でバイヤステープを作ってくるみました。

前身ごろは着物の幅をそのままつかっているので
打ち合わせが深くなってます。
アクセントに大きめのボタンを二つつけてみました。
このまま着てもいいし、出かけるときは中にTシャツを
着ようかな。

0722yukata.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
女子ステテコ、流行っているみたいね。
友達も部屋着にしてたよ。
そのままパジャマにも。

草取りで毛虫の粉に手首がさわったみたいで
両腕ヒリヒリ、さされたようなあとがいっぱい
手袋とシャツの間からやられたみたい。
今日は消毒もした。
庭仕事は運動になるのでつづけてます。
あまり歩かないのでせめてもの運動。

カナブン、飛び回るとこわいよね。
光のあるほうに行くので、テレビのある部屋の電気を
消して、廊下の電気つけておいたら出ていくかも。

NoTitle

暑いネ !
言わないようにと思っても、つい口に出てしまいます。
朝の庭仕事2時間もやっているの...すごいです。
私はこの暑さと、虫が恐くて庭に出れません ^-^;
丁度一人の日だったので、
夜中、なでしこジャパンのカナダ戦を見るつもりが、
網戸の隙間から大きなカナブンが部屋に入りブンブン飛び回るので、
恐くてあきらめて他の部屋で寝ました〜
今年もカナブンすごいです。

浴衣のチュニック涼しそうですね。
私も家では女子ステテコ。。。楽ちんで他のものは着れません。

NoTitle

藤ちゃん
それがね、、、3kgも太ったのよ。
最近新陳代謝が悪くなってなかなか戻らないの。
今、毎朝2時間くらい庭仕事してるけど、すごく汗かいても
ぜんぜん体重落ちない。
ズボンがきついよぉぉ
なので、ピタッとしたもの着れなくなっちゃった。
これは体型隠せてよいよ。
家ではこれ一枚着たりしてる。
外に出るときはTシャツ下に着てスリムなパンツあわせてる。
9月の同窓会楽しみね~

NoTitle

細いからどんなの着ても涼しそうで、素敵だと思うわ。 太っていると、重ね着出来ません。 一枚でも暑い。
浴衣地は、糊がついてるから、敬遠して縫いませんが、洗って柔らかくしたら良いかもね。 絹は、縫いにくいのが難ですもの。 9月1日に中学の同窓会なので、着る物が無いので、今からブラウスを縫う予定ですが、やりたくないので困ってます。 楽な服を着て行かないとね。
それにしても暑いね。 事務所は、エアコン入ってるから良いけど、10時ころまでは、我慢なので、腕に汗が出て、机にくっつくよ~。 仕事は、忙しくなってきました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

