スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPK

今日はPPKの日なんですって。
ピンピンコロリの意味です。

昨日の新聞に読者投稿欄に書いてあって6月26日に
庭のあじさいを半紙で包んで水引でくくってトイレ
にぶら下げると下の世話にならずにすみそうです。
一年間ぶらさげるみたいよ。

私もためしに庭のあじさいをぶら下げました。
庭の一番奥に咲いているブルーのガクアジサイです。

0626ajisai.jpg


それからベルイシスと思っていた薔薇は
グラミスキャッスルでした。
立て札がまちがってさしてあったの。
地植えしてあったグラミスキャッスルを鉢に移し替えたの
忘れてました。
透き通るような白い花びらがようやく見れてうれしい
雨にあたって痛んだけどこの花はとても綺麗に咲いてくれた

0626gramis2.jpg

0626gramis.jpg

0626gramis1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
お葬式がつづいたので、疲れがでました。
父のときより義母のときのほうがやることが多くて
こちらでは49日が終わるまで週に一回お坊さんか
出向いてお経をあげるみたいです。
父のほうはそういうのはないみたいです。
宗派によって違うのでしょうね。
49日は真夏の頃。納骨も暑い盛りになりそうです。
倒れないようにがんばります。
3kg体重が増えていたのだけど、胃にきちゃって食べれなくなってます。これで少し元にもどれそうかな??
今年の夏は昨年より暑いと予想でているので
庭仕事も手抜きして乗り越えましょうね~。

NoTitle

アンさん。
伺ってもタイトルだけ見て、忙しいそうだな〜と思っていましたょ。
おばあちゃん亡くなられてもうお葬式も終わったなんてびっくりしました。
気がつかなくてごめんなさい。
遅ればせながら、
おばあちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

なんだかこのところ亡くなる方が多いみたいですが、
なぜでしょうね。
アンさんも順番とは言え、続けてのお葬式で大変だったことでしょう。
疲れが出ませんように...
ゆっくり充電して、またお庭やチクチク見せて下さいね。
待っています〜

NoTitle

hanaちゃん
お医者様はすぐには命に別状ないとおっしゃてたの
それが入院して10日くらいかしら
病院から危篤との連絡
病院に着いたときはもう亡くなってました。
最後は安らかに眠るようなお顔でしたよ。
同居して19年。あとは施設に2年半。
介護するようになってからいろんなことがあったから
いろんな想いがこみあげてきました。
主人が私が疲れているので気づかってくれているの
言葉もいつもより優しいし、食器も洗ってくれたり
ずっとつづくといいんだけどね笑

NoTitle

藤ちゃん
昨日お葬式が終わって、どっと疲れがでちゃった。
でもまだやることが多くて
もう少しがんばらなくては。
今日はお世話になった施設に行ってお部屋の片付け
まだお焼香にいらしてくださる方もいるし。
もう少しがんばらなくては。

NoTitle

アンちゃんが、おばあちゃんのことを心配してたのはついこの間
なのに、こんなに早く亡くなられてしまったんだね。
でも、とても安らかなきれいなお顔をされていた。
きっと、おばあちゃんはすべてから解放されてホッとしたんだよね。
今までホントによく頑張られた。お疲れ様って言ってあげたいね。
アンちゃんも、これまでいろいろとご苦労様でしたね。
今日告別式だったのかな。 疲れたでしょう。
これから後のことがまたいろいろ控えていると思うけれど
今夜はゆっくり休んでね。

NoTitle

おばあちゃん、とうとう亡くなったのね。 良く頑張って96歳まで頑張られましたね。 私の祖母も96歳で亡くなったけど、大往生で、悲しいと言う感じは、しませんでした。
私の母もお化粧して貰って、とても可愛かったですよ。
アンさん、疲れが出て倒れないようにね。色々長い間大変だったね。

NoTitle

Tekoさん
お返事遅くなってごめんね
昨日、主人の母が亡くなりました。
今日が通夜で
明日が告別式です。
おばあちゃん、とても安らかな死に顔です。
お化粧してすごく綺麗なの。
96歳なんだけどしわもなくて、、メークってすごいね
明日はお天気が悪いみたいだけど
最後のお別れしてきますね。

今晩わ♪

アンさん 読み逃げばかりでごめんなさいね♪
4月に画像スタッフの一人が入院して 私も現場復帰 
今週はスタッフの一人が用事で出来なくて 現場復帰
そんな訳でバタバタしているの、心配して下さってありがとう~(*^^)v

(*'▽'*)わぁ紫陽花の話良いな~私も明日早速ぶら下げる~(*^^)v
お孫が大きく成って歩いてます、子供の成長って早いね、ブログにちょっと出したので暇が有ったら見てね♪
グラミスキャッスルの薔薇の花 綺麗ね・・・お庭の草取りも段々大変になるね、
我が家の猫の額ほどの庭でさえ草が伸びてる~(^^ゞ

NoTitle

家もアイスバークあまり咲かなくなってしまった。
植えて10年以上たつから寿命かも。
枝も枯れ木みたいになってきてる。
二本アーチの両側に植えて一本はずいぶん前に枯れた
キャリエールは今年はあまり花がつかないし
薔薇もなかなか思うようにならないね
カントリーリビングがずっと調子悪かったのが今年はやっと咲き出したよ。
充電期間っていうのもあるのかもしれないね。

NoTitle

ちゃまさん
私も最初アナベルにしたのよ。
そしたら夫が不満みたいで、紫陽花らしいのがいいって
で、よくあるガクアジサイにしたの
ベルイシス、どこに植えたのか忘れてしまって
まだそれらしき薔薇はみあたらないから枯れちゃったのかも。
今日は2時間草取りしたよ。
今日はとても涼しかった。
それからおばあちゃんの病院へ
そのあと、施設に行って今月いっぱいでとりあえず出ることになったから部屋の荷物整理したり
そんな毎日を送ってます

NoTitle

この話、2年位前に手作り教室で話題になってました。
でも、きれいに忘れてた。 PPKか~、本当に効き目あると良いね。 私は、メンドーだから、今年は、パス。 
今、同級生の所で、手作りの店を立ち上げで、ドタバタしてます。 

やっと、キャリエールが、咲き始めました。 生きていて良かった! でも、今年は、アイスバーグの調子が悪くて、咲きません。 ぐラミスキャッスルって、可愛いバラね。
今日は、時折りムシムシしてました。 又雨なのかしらね?

NoTitle

早速私もぶら下げました。
忘れるとこだったので思い出させてくれてありがとさん。。。
アナベルにしました。一年したらドライですね。
これでPPK間違い無し ♪

ベルイシス、検索したらピンクのバラですね。
咲いたら見せて下さい。
グラミス キャッスルは清楚に咲いて、
アンガーデンのナチュラルな雰囲気が素敵です。
春から次々咲いた花達が終わり、夏の葉がわさわさ繁るまでは、
少し落ち着いた庭になるのもいいですね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。