スポンサーサイト


雨の朝

朝から雨が降っています。
庭の花
やっと咲いたベルイシスは花びらが茶っぽくなっていました。
綺麗な咲き姿見たかったナ

0621belisis.jpg

ボックスセージは背丈がのびて
雨にも風にも負けず元気に咲いてます

0621boxseigi.jpg

赤紫のベルガモットも咲き出したよ
この色とっても好き
ソープワートと並んで賑やかです

0621belgamot.jpg

多肉のリース
雨に濡れないように玄関のドアの横に置きました。

0621taniku.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃん
おばあちゃんは96歳よ。
hanaちゃんのご主人のご両親は90歳すぎても揃ってお元気でなによりです。
幸せだね二人そろって元気でいられるなんて。
赤紫のベルガモットと伊勢の花火
いつか送るから待っていてね。
私もhanaちゃんが送ってくれた種は発芽しなかったの
種からはなかなかむずかしいね。

NoTitle

ちゃまさん
15日が父の49日で、帰ってきて次の日に義母が倒れました。それも同じ脳内出血で。
高齢なのでいつなにがあってもおかしくない状態です。
最近、食欲がなくて施設に行っても車椅子にすわったまま
寝ていることが多かったので気にはなっていました。
ベルイシスはミニばらではないです。
まだ蕾があるので綺麗に咲いてくれたら写真撮りますね

NoTitle

アンちゃん、おばあちゃんの様態が心配ね。
何歳になっておられるのかな。
徐々に弱って行く姿を見るのはつらいけれど
私たちも通る道かもしれない。
心残りのないように接したいね。
我が家の義父母は90過ぎても元気に畑仕事してます。
でも、いつそうなるかわからない。
覚悟しておかなくてはと思ってます。
やっぱり赤紫のベルガモット素敵だね。
アンちゃんに頂いた種を蒔いたけど発芽に失敗しちゃった。
どこかで出合ったら苗を買おうと思ってます。
すくっと細い茎を伸ばして咲くボッグセージは風情があるね。
我が家の庭では、もうバラの花はほとんどなく
赤のベルガモットや白花と黄花のカモミール、セージ類が目立ってます。
それと、アジサイかな。
雨よく降ったね。朝は涼しかったけど、だんだん暑くなってきた。
体調を崩さないようにしようね。

NoTitle

アンさん〜 まだ雨ふっていますか ?
こちらも雨の一日になりそうですが、思ったよりやさしい雨で、
ほっとしています。
おばあちゃん大変なんですね。
いろいろありますね...
梅雨時は、寒かったり暑かったりと健康な人でも体調をくずしやすいので、
アンさんも疲れが出ないよう気をつけてね。

ベルイシスはミニバラかな ? やさしい形ですね ♪
また落ち着いて庭の手入れや、
ちくちくが楽しめますように願っています。

NoTitle

藤ちゃん
ボックスセージ、挿し木しておくね
家の庭にはうまく根付いてくれて
すこしずつ増えてきたよ

おばあちゃんは、、、なんともいえません。
かなり広範囲の脳内出血です。
脳が破壊されてしまったのですけど、すぐに命に別状はないようです。父と同じ状態です。目だけ開いてるけど
反応もないの。
肺炎とかで亡くなったり心臓がじょじょに弱っていくの。
しばらくは予断が許さない状態。
それか寝たきり状態が長引くかもしれません。
電話が鳴るたびに落ち着かないよ。

NoTitle

昨日は、あんなにお天気良かったのに、天気予報通りに朝から雨だね。 少し肌寒い感じです。 水やりしなくて楽なのは良いけど、バラは、雨にぬれてしょぼくれてる。
雨が上がると、カナブンが、花の中に一杯取り付いてる。
中々うまくいきません。 せっかく咲き始めたのに。 ヤッパリ正当な時期に咲かないとダメなのかな?
うちのボッグスセージいなくなりました。

おばあちゃん大丈夫? 落ち着いてきたのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

