スポンサーサイト


袋を作りました。

サテンの生地があったので旅行のときに下着とか入れる袋がほしかったので
作ってみました。
左は前に作ったオーガンジーの小物入れ。

ずっと前に買ったアイロンで接着できるお花をつけてみた。
ユリとマーガレットと蘭がセットになってるんだけど、今回はユリを両側に
接着。これ、なかなか便利です。
ちょっとお洒落な袋ができました。

0611handmaid.jpg

アップにするとこんなデザインのアイロンで接着できるシールです

0611airon.jpg


それから藤ちゃんからいただいたホワイトマザーズディー咲きました。

0609mather.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃんの実家は廣島だったよね。
大学は山口で嫁いだのが奈良。
hanaちゃんもあちこち移動してるね。
私は今住んでいるとこが20年で一番長く住んでいるの
もう帰るところないし、、だからここが故郷かな。
家に帰ってくるとほっとするよ。
父と母とは逢えなくなったけどいつも心の中にいるから。
愛されて育ててくれたことに感謝でいっばい。
子供にもそう思われたいね。
手作りはキルトのやりすぎで指の関節変形して痛いから
ミシンで手作りとかすることにしようかと。
とりあえず着物でもほどこうかな。
hanaちゃん声楽楽しんでね♪

NoTitle

ちゃまさん
昨夜帰ってきました。
埼玉はお天気よかったけど山口は大雨で駅から帰るとき
濡れちゃった。田舎なので駅にタクシーがいなくて、夫は飲んでいたので歩いて帰ったの。
法事は無事終わりました。
これからはお墓参りと東京に母の姉妹がいるから、たまにはそちらに行くと思います。
もう少し近かったらいいのにね。

NoTitle

アンちゃん、今日は東京かな。
お父さんの49日の法要なんだね。
東京も雨かな。
お父さんとの思い出に静かに浸れるかな。
両親がいなくなると、ふるさとも遠くなるね。
私ももう実家とよべるところがないから寂しい。

サテンの下着入れ、素敵に出来上がったね。
光沢がある布に白いユリの花がしっとり上品だわ。
針仕事は・・・ずいぶん遠ざかっている私
ドライフラワーもトールペイントも・・・
何かね、やる気が起きなくて・・・最近ちょっと不燃気味。
好きなことしてもっと楽しまなくてはいけないね。
うん、でも、声楽は頑張ってるのよ。
だけど、一足飛びには上達できないから喘いでます。
自分によいと大決心して始めたことだから
弱音を吐かないで頑張らないといけないね。

NoTitle

もう49日なんですね。
梅雨どきで雨も降るし...遠いので大変ですね。
こちらはこのところ少し寒いですよ。
風邪ひかないよう気をつけてね。
そうね〜親が居なくなると実家は遠くなりますよね。
でもたま〜に帰ると兄家族が迎えてくれて、
やはり実家って気がします。
お墓参りもあるし、お友達も千葉だったよね?
時々出て来てくださいね。

NoTitle

ちゃまさん
旅行の荷物、少しでも減らして軽くしたいよね!!
下着入れはできたけど、パジャマが旅行用のなくて
しまった! 家で来てるシルクの軽くていいのだけど上下入れるとけっこうかさばるのよね。上はTシャツでいいかな。明日っから出かけます。
父の49日なの。
喪服も持っていくので、なんだかんだ荷物が増えちゃった
おみやげなんかもあるし。カメラも持っていきます。
これで当分実家に行くこともなくなると思うとさみしいな
行っても父がいなくて、、、もう帰るとこがなくなってしまったわ。でも、父がいなくなってもまだ私を守っていてくれてるのを感じます。

NoTitle

アンさん、小ものつくりも楽しいですね ♪
鞄の中からこんな下着入れが出て来たら女性らしくて素敵ですよ〜
私は実用的な空気を抜いてコンパクトにするビニール袋を愛用中 ^-^
荷物を減らすことばかり考えています。
ちょっと反省。。。
全然予定無しだけど、どこか行きた〜い !

ホワイトのマザーズデーはいいな〜
オレンジよりずっと素敵です。

NoTitle

藤ちゃん
クラフトガーデン来年は行けるといいね。
好きなことしなくちゃ、、、自分の人生なんだからって私も友達によく言われるよ
皆さん楽しまれてるよ。なんで私達遠慮するのかな?
それぞれ好きなことしたほうがいいよね?
まして藤ちゃんは働いているのだもの、休日は好きなことしたいでしょ。殿はきっと藤ちゃんがいないとさみしいのだね。というか不便だからかな???
プロスペリティ、大きくなるからアーチに植え替えるといいかも。梅雨時ならつくかもしれないね。
家も藤ちゃんからいただいた紫の紫陽花の挿し木がだいぶ大きくなってきたよ。来年には地植えしようかな。
お花の咲くの楽しみだわ~

NoTitle

アラ、素敵な袋。 旅行に行く時に入れる下着用の入れ物ってないからあわただしくプラスチックの袋に入れたりよね。 アイロンでくっつくシール可愛いね。 手作りも結局売りものより自分で使うものを作る方に向いて行くね。 昨日は、高森で、クラフトガーデンと言って、何十と店がでたらしいの。 私も参加したかったけど、殿について吉和に行かなくてはならず残念。手作り仲間は、何で殿の命令に従うのかわからないみたい。 ごたごた揉めるの嫌なだけなの。 でも、来年は、絶対参加しようと思います。

今日は、プロスぺリティが、一杯咲いて、初めに咲いた分が大きくなってます。 鉢植えだけど、その内アーチの近くに地植えしたいわ。 ホワイトマザーズデー咲いて良かったね。 もし無くなったら、2鉢あるから上げるね。 ナローウォーターが挿し木でついたみたいで、10cm位の木に花が2輪さいたのよ。 本当は、咲かさない方が良いみたいだけど。 バラは、中々咲かないけど、遅く植えたジャガイモがもう掘れそうなの。変な気候よね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

