スポンサーサイト


プロスペリティとロココ

今日は一日雨
薔薇もしっとり咲いてます。
トレリスのプロスベリティーが大分開いてきました。
後ろのロココもトレリスに少し絡ませてます。

0608rose.jpg


後ろのアーチの白薔薇がマダムアレフレッドキャリエール
右のアプリコットの薔薇がコレッタ
やっと咲き始めたのでしばらく楽しめそう。

0608rose3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

藤ちゃん
プロスペリティ、大きく育ってうれしいわ!!
お花は咲き始めは小さいよ。だんだん開いて形も変わっていくと思うよ。つるばらだから大きくなったら何かに絡ませるといいよ。
藤ちゃんからいただいホワイトマザーデーがやっと一つ咲いた。なくなってなくてよかった!!
ほんとに今年は変だね~

NoTitle

今年は、例年ほど暑くないような気がします。 今日は、少し暑かったけど・・
そのせいかどうか、うちのバラも咲きが悪くて、まだ咲いてないのも何鉢かあるのよ。 先日から咲きそうだったピンクの丸い蕾がやっと咲き始めました。咲いた色は、白。土の中に名札が埋まってたので抜いて見ると、プロスペリティーだったわ。 いつかアンさんに貰った苗が、すごく大きくなりました。 結構強いんだね。 花は、こんなに小さかったっけ? マダムアルフレッドキャリエールは、枯れたか咲いてないかのどっちかです。
2番花どころか1番花が、これから咲きそうな感じ。 どうなってるんだろう?

NoTitle

ちゃまさん
ほんとに今年はどうしちゃったのかな??
まだ蕾の薔薇もあるの。
ベルイシスとか、やっと蕾がついてきたのよ。
ナエマは蕾もつかなかった。
でもシュートが元気にでているから秋バラが楽しみ♪
紫陽花も咲きだしました。

NoTitle

いよいよ梅雨入ですね。
雨に紫陽花が映えてきれいかと待っていましたが、
雨脚が強くみんなお辞儀しています。
いつも咲くのが早いアンさんのお庭のバラたち、
今年はどうしたのでしょう...
梅雨の中の開花は残念ですね。
こちらのバラはほとんど終わりで寂しくなりました。
でもアンブリッジの二番花がふくらんできました ♪
鬱陶しい梅雨ですが体に気をつけて元気に過ごしましょうね〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

