スポンサーサイト


二つのバラ

0606rose1.jpg

左がマダムアレフレッドキャリエール
右がプロスペリティ

大きさは同じくらいかな
でもキャリエールのほうはもっと大きいお花も咲くよ
これはこぶりなほうだわ
キャリエールはピンクがかったホワイトよ
画像より白っぽいよ

花の大きさがよくわかるように横にちゃまさんからいただいた花瓶をおくね

0606rose.jpg

画像をクリックするともっと大きく見れるから~~
どっちが好みかな???

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

藤ちゃん
ネーム札を挿しておかないとわからなくなっちゃうよね。私も不明のバラがいくつかあるの。
ネームもマジックがうすくなって見えなかったり。
咲いてからのお楽しみ!!!かな??

ピエールドロンサールが元気なんだね。
ピンクのは消えちゃった。
ブラんピエールドロンサールの白花がやっと今年咲いた
からうれしくて。
家もだんだんバラの数が減ってきてる。
枯れていくね。。。
何本か好きなのが残ればそれでいいのかも。
そろそろ紫陽花の季節だね。
蒸し暑くなるといやだなぁぁぁ

NoTitle

香りはキャリエールのほうがあま~い香りです。
プロスペリティはあまり香りません。

どっちかというとキャリエールのほうが好きかな。
花びらがやわらかい感じで。

NoTitle

キャリエ―ルは、丸いっこい蕾だっけ? 咲きそうな大株のバラがあるんだけど、鉢植えなので、どれがどれだかわからなくなっちゃったわ。 プロスぺりティ枯れてしまったような気がするんだけど、これも咲かない鉢があるので、不明です。 毎年数鉢減っていきます。 生き残る強いのだけでいくしかありません。 ピエールロンサールは、結構大株になってます。 挿し木も数本ついてるので、減った分±0だけど。 もう、同じ種類や色でも、構わないわと思ったりです。 私は、今意外と黄色のばらに興味があるので、アーチは、黄色と白で行こうかなと思ってます。

事務所に座っていると、そよ風が入ってきて爽やかですが、外は、暑そう。 段々暑くなってきつくなるね。

NoTitle

アンさん早速教えて下さってありがとう ♪
とてもよくわかりますね。。。
花びらの感じはキャリエール、色と大きさはプロスペリティがいいかな。
ウーン〜 ! これはどちらとも言えませんね。
かおりはどうなのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

