スポンサーサイト


増えたよ

今年はかなり数が増えてきた
八重のどくだみ
物干し台の横に植えたので洗濯物を干すときに
癒されてます。
日陰に映える花ですね。


0602dokudami_20120604135509.jpg


それからバーバスカムも一株が三株に増えた。
一株から三つくらいお花があがってくるので
ゴージャスになってきました。



0602barbascam_20120604135550.jpg


手作りのほうはなぁ~んもやってません
ハワイアンキルトの本を買ったよ
マエダメグの「ハワイに咲くキルト」って本です
私のリンクの中にあります
ハワイの景色の中にキルトの写真が綺麗で
見てるだけでも楽しい。


0604megkilt_20120604135029.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

藤ちゃん
ハワイに咲くキルトの本は
ほとんどタペストリーばかりなの。
なので作りたいと思うものはなかったよ。
タペストリーはもうたくさん作ったからね。
今度7月4日に逢えたら持っていくよ。
見てからにしてはどう?
買うのはヤフーの検索で本の名前入れたら
アマゾンがでてきたからそこで買ったよ。
ジキタリスの種は簡単に発芽するのかな。
一度植えたらこぼれ種で増えるのがうれしいよね。
なんか買ったほうが早いような気がしちゃって。
育てる楽しみあるのにね、、、
庭も疲れてきたのかな。

NoTitle

八重のドクダミ草、私もこの間2株貰いました。 一重は、アチコチに生えてます。 一杯増えるといいな。 地植えと鉢植えにしていますが、1本の方は、花が咲き始めました。 白のシランも貰いました。 
バーバスカムまだ買ってないので、買いに行かなくては。
こんな素敵なお花は、絶対植えたいわ。 ジキタリスの種が(白と薄ピンク)出来始めてるけど要る?

(ハワイに咲くキルト)の本どこで買えるの? 私も、買いたいわ。 いつかどこかで、広告見たんだけど、どこだったか思い出せないの。 
今日は、曇って肌寒いです。 でも、庭の水やり免除は、嬉しい♪

NoTitle

ちゃまさん
八重のドクダミ、地植えでも丈夫よ。
あと3年くらいしたらアンガーデンみたいに増えてると
思うわ~
一重のはあちこちにはびこっているの。
こんど葉を乾燥させてドクダミ茶を作ろうかな。

バーバスカムの右の赤い葉は
ペルシカリア ミクロケファラ レッドドラゴンです
長い名前だね
レッドドラゴンの他にシルバードラゴンもあって
一苗買いました。
700円もしたのよ。
増えてくれるといいけど。。。
虫に葉を食べられて穴があいてる。
シルバーというよりグリーンに赤い模様なの
これから色が変わるのかも
レッドドラゴンもかなり増えてます。
リーフガーデンの彩りになってます。

ちゃまさんは菜園のほうに興味が変わってきたのかな?
ベジタブルガーデンも趣味と実益でいいよね。

NoTitle

八重のドクダミ増えてますね ♪
結構強いよね。
いただいたうちのもきれいに咲いていますよ〜
鉢植えなんだけど、地植えでも大丈夫そうね。
花が終わったら下ろしてみます。
バーバスカムはうえたことないな〜
右横の赤い葉は何かしら?
花は咲きますか ?
ホームセンターの園芸コーナーでクレマの苗見たけど、
欲しいのが売ってなくて、トウガラシの苗とバジルを買っただけ...
少し庭への熱がさめてきたのかな。。。

手作りやってないの ? めずらしいね。
すきな本は見てるだけで楽しいです。
ジャムの本とか手芸の本、図書館でよく借ります。
ハワイの風景とキルト、この本も素敵でしょうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

