

アーチ

今年はバラの咲くのが遅くて、ゆっくりゆっくり咲いています。
マダムアレフレッドキャリエールはまだ蕾。
これから開花です。
そのアーチに一足早く咲きだしたコレッタ
この間紹介したクレマチス エトワールバイオレットとの競演
も素敵です。

0601coleta1.jpg

アーチの左側にはクレマチス ジェニー
今年はたくさんの蕾がついているのでこれからも長く楽しめそう

0601jeny.jpg

アレフレッドキャリエールが満開になるまで咲いていてほしいな~

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
ローズガーデンにあこがれて10年
バラの季節はうっとりだったけど、毎日が虫と病気との戦いで春は特にゆっくり見る間もなくて。
年とったせいなのか、だんだん好みも変わってきたよ。
クレマチスはバラみたいに素敵な香りはないけど、長く楽しめて虫もつかず、楽なのが最高!!
好きなバラと絡ませて楽しんでいこうと思うよ。
ちゃまさんからいただいた花たち
どれも大好きだけどマツムシソウ、咲き出しました♪
可憐でかわいいね。種がとんで思わぬところにも!

NoTitle

藤ちゃんとこもバラの咲きぐあいが例年より遅いのね。
マダムアレフレッドキャリエール、いつもならもう咲いているのにへんだね。
あと、プロスペリティがまだ咲いてないのよ。
でも蕾がたーーくさん!!!
ゆっくりずれて咲いてくれるのもいいものだわ♪
7/4日、いまのところ予定ないから大丈夫と思うけど
おばあちゃんの具合があまりよくなくて。
心臓が弱ってきているとお医者さまに言われました。
96歳なのでいつ何があってもおかしくないと。
周南で逢おうね。楽しみにしてます♪

NoTitle

ひっそりと咲く薔薇とクレマチスのアーチ素敵ですよ~ ♪
薔薇がたくさん咲けばよいとは思えず、
ほんとにすきな少しだけの薔薇が、庭の緑と調和して咲くシーンにあこがれます。。。
現実は頂いた薔薇や勘違いで迎えたもの、買ってみたら、
カタログとはイメージが違っていたりとなんだかそんなものばかり増えて (ため息...)
アンガーデンもクレマチス増えて来たの正解ですか ?
やさしい雰囲気になりますね~
ねこ庭ももっとすっきりシンプルにしたいですが、
どうしていいやら悩み中 !
参考になるのでまたお庭見せて下さいね。

NoTitle

今年は、本当にバラの咲きが、悪いね。華やかに咲かないで、ポツリポツリなのよ。 マダムアルフレッドキャリエールは、咲いてません。と、言うかどの鉢だか分らなくなりました。蕾が一杯ついている鉢があるから、それかも。 少しずつだけど、空いてる土地を見つけては、地植えにしようと思ってるけど、木の根っことかが邪魔して掘れないのがきつい。 今まで場所を塞いでいた小屋が解体されてカーポートになり、裏の畑に行きやすくなりました。
アンさんちのクレマチス紫色で素敵♪ 
今から言うのも早いけど、7月4日(水)は、休みになると思うので、周南で会わない?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

