スポンサーサイト


咲いたぁぁ♪

お友達にもらったすずらん、植えて一回も咲かずあきらめてましたが
今日庭を見ると咲いてる!!!
かわいい~うれしい~
5月1日はすずらんの日とちゃまさんが教えてくれました。
この花を人にあげると幸せになるとか。
誰にあげようかな

0511suzuran.jpg

それからもう一つ発見が!!
キゥイの花が咲いてました。
これもずっと咲かずに葉だけ茂っていたの
ってことは実がなるのかも~
だといいな♪

0511kyuuhana.jpg

今日はいい日だな♪

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃん
キゥイ実がなったらばんざぁ~い!!!!!
楽しみだわ。
今年はカリンが実がつかなかったけど、レモンが期待できそうよ。あとはキンカンが実がついだけど宮崎産でないからほったらかしちゃった。きんかんのコンポートおいしかったね。hanaちゃんは作ったかな?

NoTitle

キゥイの花って、こんな花なのね。
蕊がピンピンしてかわいいね。
蜂さん?が来てるかな~?
受粉したら実になるんだよね、楽しみだね~
家で採れたキゥイって硬くて酸っぱいってイメージがあるけれど
去年頂き物をリンゴと一緒に保管してたら、とっても甘くなったよ。
実のなるものって楽しみが多いよね~
アンガーデンには実のなるものが幾つかあったね。
シーズンシーズンで楽しめるのもいいね。

NoTitle

ちゃまさん
すずらん、咲いてうれしくて♪
お友達からいただいたから、幸せもらったんだね。
庭があるのがなにより幸せ~
ナチュラルガーデンの中にいるとき、いやされます。
キゥイの花、小さいよ。
スノーグースの花と同じくらいの大きさ。
これが実になったら!!!
あ~楽しみ♪
パーゴラもいまにバラよりキゥイに変わりそうよ。
ハニーサックルの勢力もすごい
なのでパーゴラは日陰になって居心地よいです!!

NoTitle

藤ちゃん
今朝は冷え込んでいるね。
この間まで暑いくらいだったから応えるわ~
喉が少し腫れてしまった。
すずらん、ピンクもあるんだね
毒性があるなんて知らなかった。花瓶にささないほうが
安心ね。
バラは家もまだあまり咲いてないのよ。
それにパラの数もだんだん減ってきちゃってローズガーデンよりリーフガーデンになりつつあるの。

NoTitle

こんな時間ですが、明日は、お休みなので・・・
スズランうちは、東側に植えてて咲いてても気付かない時もあります。 結構増えるよ~。 前は、ドイツスズランと言って、ピンクのお花が咲くのを通販で買った事あったけど、珍しいのは、長持ちしないね。 スズランは、毒性が強いので、コップなどには、挿さないでね、茎から出てコップの中で混ざった物も毒性が強いと聞きました。怖いので、庭に咲いてるのを眺めるだけです。 (本当でない事を祈ります)

今年は、バラの咲きが遅い様な気がします。今日は、寒かったね。明日朝は、8℃の予報らしい。

NoTitle

アンさん鈴蘭咲いてよかったね~ ♪
お友達からいただいたのなら、アンさん幸せが来るね。。。
葉が大きくてあまり好きではなかったけど、
よく見るとかわいくて、来年も楽しみになりました。
それとキゥイの花初めて見ます。
白くてきれい。。。大きい花ですか?
キゥイの枝を剪定したものは、マタタビの匂いがしてねこが好きらしい。
ちゃいで一度試してみたいものです ^-^
パーゴラにキゥイが伝っているかな?
葉が良い日陰になってランチもお茶も幸せですね~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

