スポンサーサイト


マイガーデン

留守をしている間に庭はジャングル状態に!!!
やっと疲れもとれたので
今朝は草取りを2時間くらい、ひたすらやった
でもぜんぜん追いつかない感じ~。

今は緑より赤い葉が目立つ感じ。
垣根のレッドロビンとペルシカリアレッドドラゴンの赤
ミモザの葉の先っぼも赤く色づいて綺麗です

0506garden4.jpg


アーチのバラ、ミセスアルフレッドキャルエールも咲き出して
きました。
その下に咲いている丁字草とオルレイアが見ごろです。

0506garden.jpg

この一週間
いろんなことがあって、とにかく忙しかった
そして食べてばかりいたような。。。
体重が3kgも増えてしまったのよ
残すのがもったいないからって。。。。
いつもより食欲があるのが不思議
真夜中も目が醒めて
お腹が空いて食べてました。
すっかりおばさん体型に!!!
父に笑われてしまいそう
父がガリガリに痩せてしまっていたから
父の代わりに食べたのかも
そうに違いないわ
あんなに食べれるはずないものね笑



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん
三食いつもの倍以上食べたのよ。
胃がかなり大きくなっちゃった。
食べだすと太る体質みたい。
母が40歳過ぎてから急に太ったの。
だから気つけているんだけど、外食すると残さない
ように食べるから太るわ~。
家に帰ったらいつもの食事に戻ったよ。
自分のペースで食べるのがよいわぁぁぁ
草取りは冬までつづくから、、きりがないから
運動不足にぴったしよ。
ひたすら無心でいられる時間です。

NoTitle

藤ちゃん
吉和は今山桜咲いているんだね。
連休少しはゆっくりできたかな。
オルレイア、種が採れたら採っておくね。
家はどんどん繁殖してるけど、土や植え場所を選ぶのかな??割と日当たりいいとこに増えてるよ。

家も毛虫発見。週に一度は殺虫蒔かないのだめなのかな。。バラソウムシで柔らかい新芽は枯れちゃった。

NoTitle

hanaちゃん
私いっぺんに食べれないけどすぐにお腹が空いてしまうの。三食のあいまに何か食べないとだめぇぇ~。
バナナをよく食べるよ。午後はカステラの中にアイスクリームが入ってるやつが今のお気に入り。
夜はおせんべい系多いかな。
動かないでいるとすぐに太る体質なの。
今日から草取り開始。
スギナ家も繁殖してる。すごい繁殖力だね!!!
根こそぎとっても種飛んでくるからまた増える。
ナニワイバラはもうピークすぎたよ。
オルレイア買うと高いね。
びっくり!!

NoTitle

おかえりなさい。。。*

少し安心しました^^
みんなといる時は安心だけど 遠く山口に帰ったあと寂しくなって
身体こわしちゃいけないと
お父さんが 今のうち たくさん食べておきなさいって 
そうさせて下さったのかも^^
良かったね。。。*

帰ってきたら雑草たちが 待ってたんだね^^
これもまた 気分も紛れて良いことだね
でも無理をしないでくださいね。。。*


NoTitle

お帰り~。 忙しく大変だったね。 良く食べれるようになって良かったね。 きっと、元気になれるよ。
元々細いから、3kgなんて、なんてことないよ。

春の庭は、あっという間に、草だらけになっちゃうね。 うちは、豆のような草だらけよ。 吉和は、スギナだらけ。
あちらは、やっと春らしくなって、山桜や御衣黄が、咲いてます。 八重桜も。 
うちは、オルレイヤは、細々としか咲かなくて、消え入りそうです。 1㈱だけ発見。 種を散らしておくんだけど、中々増えません。 今度種貰える?
バラも、出ていた蕾の半分は、虫にやられてます。 土佐ミズキに、毛虫も発見。 でも、消毒薬切らしていて、仕方なく、オルトランの粒剤を水で薄めて撒いといた。 中々買いに行けないの。 
バラは、多分5月下旬には、咲くと思うので、楽しみです。
春は、良いね~。

NoTitle

食べてばかりで太ったのね。
お腹がすくのは元気な証拠!
私もこの頃お腹がよく空くのよ。
オルレイヤやチョウジソウ、家でも咲き始めたよ。
オルレイヤね、昨日園芸店に土を買いに行った時に見たよ。
何と1株780円もしてたの。驚いちゃった~
アンちゃんに種をもらって蒔いたから、我が家にはたくさんある花。
売りに出そうか~なんて冗談を言いました。(笑)
草取り頑張っているんだね。
私も今朝少し草取りしました。
スギナが繁殖して大変なの。
根絶やししないと駄目ね。でも、それが難しい。
そうそう、ナニワイバラも今日開花しました。
バラはもう5種類が開花したよ。
いよいよバラシーズン到来!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

