スポンサーサイト


白い花


白い花は好きささびしいからとあなたは言いました
白い花はくちなし
時は真昼 北の国の 小さな小さな恋の想い出
白い花 髪にさして娘はお嫁にゆくふるさとの人 懐しみララ何時( いつ)の日か

昔、こんな歌がありましたね。



くちなしではないけど
ふと見ると鉢に植えたクリスマスローズが咲いていました。

hanaちゃんにいただいたクリロだと思うのだけど。
一輪ひっそり咲いていた。
さみしげに咲いていた。
(4月27日撮影)


この花が咲いた次の日、父は永眠しました。

いままで
母の分までよくがんばってくれたね。

遠く山口に嫁いでしまって何もしてあげられなくてごめんなさい。
これからは安らかに母と一緒に暮らしてね。

そしてずっと見守っていてくださいね。

ありがとうお父さん



0427criro_20120430205321.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

皆様

暖かいメッセージをありがとうございます。
だんだん落ち着いてくると実感が湧いてきて
さみしくて。。。
もう逢えないと思うとつらいです。
だけど、、皆さんの励ましの言葉に心がとても
温まりました。

元気だして、父と母に感謝してこれからの残りの
人生楽しく生きて行こうと思います。
皆さんほんとにありがとう。

NoTitle

この間 お父様に会えて 本当によかったですね
お父様もきっと アンさんがこられるのを楽しみにしていて
待ってくださってたのかもしれませんね。
クリスマスローズが咲いたのは
お父様の「ありがとう」だったのかな そう感じました。
これから 寂しくてたまらない日々かもしれませんが
きっとお父様はアンさんの傍におられますよ
今までよりもずっと近くに。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。

NoTitle

お父様、亡くなられたんですね。。。。

きっと今頃は天国で
元気でお幸せなアンさんの様子をお母さんに報告されてますよ。

お見舞い出来てほんとに良かったですね。

お父様は命の限りを生き抜いて
これからはお母様と一緒にアンさんを見守っていかれることでしょう。

アンさん、お寂しいでしょうが心は離れることなくともに有ると思うのです。
どうぞ元気出してくださいね。

お父さんに会いに行ったのは1週間前だったね。
おとうさん、可愛い娘に会えて、声が聞けて、触れて・・・
きっと思い残すことなかった。
心安らかにして天国に旅立たれたんだと思う。
お父さん、山口に来られたことあったよね。
その時のお父さんの姿を見せてくれたね。
カッコイイ、そして優しそうなお父さんだった。
アンちゃんの自慢のお父さんだったね。
これからも、きっとアンちゃんのすぐそばで
アンちゃんを見守っててくれるよ。
お母さんと仲良く一緒にね。
姿はもう見ることできないけれど
アンちゃんの思い出の中にお父さんはずっといる。
だから、いっぱいいっぱい思い出してあげてね。
クリロの花1輪咲いたんだね。白い一重の花だったのね。
アンちゃんの元気が戻るまで咲いてて欲しいな。

NoTitle

お父さん、お母さん亡き後頑張られましたね。 70代後半で両親を亡くした私には、羨ましい限りでした。
お別れに行けて良かったね。 きっと胸にポッカリ穴が開いた感じがするでしょうが、良い思い出もいっぱいあるよね。 アンさんの心に住み続け、見守って下さると思います。
御冥福をお祈りします。

NoTitle

アンさん
お父様亡くなられたのですね。
この前の帰省の時、手を握れてよかったね。
きっとアンさんに逢えて安心されたのでしょう。
92歳...私の母がなくなった歳と同じです。
その時は「充分頑張ったのだから安らかになれて良かったね」って思いました。
しばらくお寂しいでしょうが、いつも見守っていて下さると思います。
うれしかったこと、楽しかったこといっぱい思い出してあげてね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

元気出してね・・・。

アンさんのお顔を見れて ほっとして天に召されたのでしょうね・・・。
心からお悔やみ申し上げます、良く頑張ってくれましたね。
幾つに成っても 長生きして欲しいと願います、私と同じに両親を送り 寂しく成りましたね。
アンさんのお父様がお元気だったころの写真が 私のPCに保存してあるんですよ。
紅葉を背景に白いベンチに座っている写真・・・ご自慢のお父様でしたね。
心から ご冥福をお祈り致します。 (T人T)
元気出してね・・・・・。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

