スポンサーサイト


帰省してました

今回は父のお見舞いが一番の目的でした。
父は92歳です。
また逢えて手をにぎれてよかった。
これで最後かもといつも思います。


次の日はおばさんたちと自由が丘を散策
母の姉妹です。
いろいろおみやげいただいて
おいしいものをご馳走になって
とても楽しかった。
母の姉妹とは小さいときから行き来があった
ので母のように思っています。
母が亡くなってからは私が母の代わりと
言ってみんなとてもやさしくしてくれます。

その夜は
昔住んでいた入間市の友達のとこに泊まって、真夜中まで
盛り上がりました。
25年ぶりに訪れました。

最後の日は友達と銀プラ
ユニクロの新しいビルに行って買い物した。
デパートは見るだけ。。。高いもん

さすがに疲れました。
もう前のようには動けない
足が痛かったのでグルコサミンとコンドロイチンはいった
錠剤をずっと飲んで体調整えていったんだけど。
普段から歩いてないとだめね~
おばさんたちに負けそ!!

帰ってきたらナニワイ薔薇やグリーンローズが咲いてました。
グリーンローズは赤くて、こんなに赤くなったっけ??

また田舎暮らしです
やっぱり家は落ち着くね

0424naiwai7001.jpg
0424naniwai700.jpg

0424grose.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

aliceさん
カキオドシってグレコマに似てない???
ちょと自信なくなっちゃった。
グレコマは這うケドカキオドシは飛び上がってる???
薬草なの?臭い嗅いでみるね。
aliceさんよく知ってるのね。
ツタバウンランってどんなお花なのかな
あとで見てみるね
オルレイアとか簡単に増えるのに買うと高い
フリマとかで売れるかもしれないね

NoTitle

カキドオシって 垣根をこえてまで伸びるからって名前が付いたみたいだね
薬草だから葉がそんな香りするね
ツタバウンランも可愛い花咲かせるし カタバミもいつも迷う。。。
この前 園芸店でツタバウンランが 普通に売っていました¥230(笑)
家の周りに 群生しているから売っていることが不思議でした。 
野に咲く花もここに来ると値がつくのねって叔母が言っていました^^;

NoTitle

藤ちゃん

お仕事パートなのに5時半までやってるんだね。
他の会社の仕事手伝っていたこともあるんだから
今度は反対に手伝ってもらえないのかな?
きっと藤ちゃんにしかできないお仕事なんだろうね。
仕事して帰ってからご飯も作るんだもの
くたくたでしょ。
ご主人が少しでも手伝ってくれたらいいのにね。
家もご飯つくれないから出かけるときは二日分くらい作っていくの。だから出かけるのも大変~。
最近はお料理できる男の人多いのにね。
息子も一人暮らしはじめてから料理してるみたい。
得意なのはマーボー豆腐とニラレバ炒めなんだって。
一人暮らしさせるものだね。
やればできるんだ!!
主人の同級生もお料理できる人多いよ。
すごいね~信じられないよね
私達、ずっとこうなのかな
変わらないよね退職してもきっと。
でも主人の部屋の本棚に料理の本だけは買ってあるの
「男の料理」って本。
やる気はあるのかな???
う~んう~ん少し期待しちゃう
藤ちゃんのご主人も
しいたけとか栽培するの好きだから
料理も好きになる可能性あるかも???
しいたけにチーズをのせて焼くだけっての
かなりおいしいらしいよ。ね、やってもらってみて!!

NoTitle

aliceさん
免許は山口に転居したときにとったの。
こちらは車ないと不便だからって主人が言うもんで。
来てみたらそのとおりだった!!
車ないと勤めにもでられないの。免許とるのがあたりまえみたい。もってない人はほとんどいないのる
年とると運転できなくなるから困るだろうな。
自由にでかれられないと好きなことできなくなっちゃうもんね。
草取りは私も好きよ!だけど蚊か出てくるといや~ね。
年とったら草取りも大変になっちゃうからレンガで埋めようかとも思うわ。雑草もかわいいお花咲いてると摘むのがかわいそうだね。
かきおどし?は紫のかわいい花つけてるからそのままにしているの。あれって雑草だよね??

NoTitle

ちゃまさん
グリーンチューリップ全滅とはガッカリね!!
私もグリーンのチューリップ一個も咲かなかった。
弱いのかな、、ガブリエルもやっぱりだめだったよ
買ったお店の店員さんも買ったけどだめにしたんだって
ガブリエルは剪定してはいけないらしいよ
前に言ったかな??言ってたらごめんね
花柄をもぐだけにしておいたらいいらしい
もしまた買うことがあったらと思って。
銀座はあまり見るとこがない。
それよか自由が丘がよかった!!!
また行きたい~♪素敵なお庭のお家がたくさんあって
外国を歩いているみたいだったの。
おばさんもイギリスに住んでいたことがあって町並みが
少し似てるって喜んでいたわ。
薔薇が咲き出したけど薔薇ゾウムシにけっこうやられているよ。ちゃまさんとこは大丈夫かな??

NoTitle

アンさん、御帰り~。 お父さんに会えて良かったね。
お父さん、頑張っていらっしゃるね。 
叔母さんたちにも会えて、楽しく過ごせて良かった、良かった♪  関東地方は、遠いよね。 近かったら、すぐ行けるのにね。
やはり、加齢は、アチコチに現れます。 私は、肩こりがひどくて、ユーウツです。 何で左側が、痛いのかと考えたら、最近自作のショルダーを斜めがけしたからみたいで、又違うバッグに替える予定です。 

毎日、夕方5時半位まで仕事してるので、帰宅して庭を見れるのは、15分間位です。 春の花も一杯出て来てるけど、雑草がひどい! それを抜く暇もありません。 畑にサトイモを植えようと、息子に草取り、管理機で耕してもらっています。(有料 - 残念ながら)。 でも、もう、自分で何もかも出来ません。 

NoTitle

おかえりなさい^^
楽しい帰省になりよかったですね
暖かになって どこにいくのもいい時期。
そしてまた アンさんのお庭に戻ってほっとする
そんな繰り返しに幸せがあるんですよね。
これからまた 一雨ごとに雑草が伸びる季節。
雑草抜き 大好きです。心が無になるのが心地よくて。
でも可愛い花をつけていると 迷って残してあげようと思ったりしますね^^
私は 免許がないのでいつも隣^^
免許あれば 遠出するとき代わってあげられるのになぁって思いますが。。。
でも私の運転では心配で断れるのがオチですね(笑)
のんびりゆっくり 疲れをとってくださいね…*

NoTitle

アンさんお帰りなさい~
お父さんや叔母さん達、喜ばれたでしょう。
親が亡くなってなかなか帰省もしませんが、
私も久しぶりに帰りたくなりました。
銀座...何十年も行ってないです。
ずいぶん変っていることでしょう。
行ったことない「野の花 司」 も行きたいと思いつつ。。。

グリーンチューリップはどうやら全滅のもよう (涙)
八重咲きのライラック色のもダメでした。
救いはクインオブナイトと傍に植えた白いチューリップが、
とても良くマッチしていること。。。
そろそろバラのつぼみがあがってきましたね。
グリーンローズなんてめずらしいのを植えているのね。
バラ園で見たことがあります。
新しく迎えたバラがどんな花を見せてくれるか楽しみです ♪




NoTitle

hanaちゃん
車の運転やめてしまったんだね。。。
hanaちゃんとこはバスの便はたくさんあるのかな?
こちらはあまりなくて、車ないととても不便なの。
小さなスーバーはあるんだけど、やはり安い大きなお店に行ってしまう。でもそのうち、、運転もできなくなったら
歩いて小さなスーパーにいくのだろうな。
のんびり歩いていくのもよいかもしれないね。
荷物が多いと大変だろうけと゜。
歩かないとほんとに足が弱くなっちゃう。
わかっているんだけど、つい車で動いてしまうの。
今日からまた草取りだわ~~

NoTitle

アンちゃん、お帰りなさい~
東京に行ってたんだね。 お疲れ様~。
お父さんや叔母さんたちといっぱいお話をしてきたんだね。
お友達にも会ったんだね。懐かしい話で盛り上がったかな。
疲れはもう取れたかな。足のくたびれも取れたかな。
私もちょっと最近また膝が痛くなってきてるの。
半月板を損傷したことのある膝だから仕方ないかな。
ということで、すぐにバス利用となってしまって・・・
(最近は車の運転もやめてしまってます。億劫なのよ。)
うんうん、田舎暮らしが一番落ち着くね。
人出の多い所に出かけると疲れてしまう・・・やっぱり年かな(笑)
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

