スポンサーサイト


チューリップ

ちゃまさんからいただいたチューリップ
ピンクのチューリップの名前がわからなかったのですけど
捜して、やっとわかりました!!
ノルマンディーです♪

5球のうち2球しか咲かなかったんですけど
球根はそのままあるので来年また植えてみます。
なんで葉がでなかったのかわかりません。。
でも2球がとても綺麗に咲いてくれて
写メールでとって待ちうけにしました。

かわいいね~♪

0418curip.jpg

サムネイルでアップしているのでクリックしてみてね~♪


それから昨日山口市の園芸店に行ってきました。
グリームズガーデンです。

0418grim1.jpg


前からほしかった
オンファロデス買いました。
それから、スプライトのかわいい紫のお花
リコリスです。
これも連れて帰りました。
こんなお庭いいね~。

0418grim.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

hanaちゃん元気だったかな。
声楽の練習とドライフラワー教室で忙しそうだね。
それにお孫さんも二人になったし。
なかなかパソコンもできなくなっているのでは??
hanaちゃんにいただいたクリロの蕾がついたのだけど
まだ咲いてくれないの。いったいどんなお花が咲くの 
かしらん。待ち遠しいわーーー。
留守してる間に庭がジャングルのように!!!
ナニワイ薔薇もさきだしましたる

NoTitle

藤ちゃん
昨日帰ってきたよ、庭は強風で大変だったみたい。
でも被害はなくてすんだよ。
東京は少しさむかったけど、雨ふらなくてよかった。
最近雨女だったので、傘の用意いるかと思ったけど
今回は傘かわずにすんだ。
父のお見舞いとおばさんたちと自由が丘にいったり
最後の日は友達と銀座に行ったよ。
写真か゜ぼけてしまってがっくり。
自由が丘が楽しかったよ!!!

NoTitle

ご無沙汰です~
チューリップが咲くと庭がホント可愛くなるね。
家でも今日2種開きました。
明日はもっと開くかな。
庭が華やいでくるとうれしくなるね。
バラの新芽もぐんぐん伸びてきたよ。
中には早々蕾をつけたのもあるよ。
新しくお迎えしたお花、かわいいね~。

NoTitle

可愛いチューリップね♪ チューリップはね、寒さに合わさないと咲かないのよ。 余り早く植えない方が良いよ。 私は、お正月直前に植えます。
大抵咲きます。 植えっぱなしでも、2年位は、咲くよ。 その後は、葉っぱだけになる、大抵。
掘り起こして、夏は、冷蔵庫に保管したりらしいので、メンドーなので、そんな事出来ません。

バラの蕾が、少し出てきました。 新芽を虫にやられてるのもあります。 庭に草が一杯出て来たけど、草引きする暇がありません。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

