スポンサーサイト


チューリップ

クインオプナイトが咲きました。
10球のうち5球植えたプランターのほうが背丈も高く元気がいいの。
もう片方はまだです。ずらして咲いてくれるのも長く楽しめていいね♪
黒とオレンジのビオラもこんもり咲いて賑やかです。


0414garden.jpg


もう一種類は二つだけ立派に成長しました。
名前忘れてしまったの。
白にピンクでとても愛らしくボリュームあるチューリップね。


0416churip1.jpg

チューリップが咲くとお庭がとても華やか。
春の代表的なお花ですもの
うきうきします♪

0416garden700.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

チューリップって一つの球根にひとつお花が咲くのかと思っていたけど、いくつも咲くんですね~!!
まだしばらく楽しめそうよ。
aliceさんはチューリップカットして花瓶に生けたんだね。
私はなかなかカットできずにいます。
代わりにフリージアをカットして花瓶に。
お部屋がとってもよい香りです。

NoTitle

ますます春らしくなってきましたね
私も今日 チューリップをカットしました。
あとしばらくだけでしょうけれど 花瓶で楽しみます^^
来年もまた咲いてくれるといいなって思いますが・・・

NoTitle

藤ちゃん
黒のチューリップ最近人気だよね
藤ちゃんとこにも昔から植えていたんだね
何もしなくても毎年咲いてくれるなんてすごい!!!
私はチューリップはとても咲かせずらいのよ
黄緑のチューリップは植えたのに一回も咲かなかったり
どうもだめなの。
今年はプランターで咲いてくれたからこれからはプランターでがんばるわ。
お仕事まだ忙しいかな。。。

NoTitle

黒のチューリップ、中高生の頃からあったのよ。好きで、買って植えた事もあったけど、何しろ段々居なくなっちゃうでしょ、チューリップって。 最近は、たまにしか植えないけど、咲くととっても嬉しいね。 うちのは、今年は、スキニーな赤いのが、5本、もうすぐ開花です。それと、昨年植えた黄色に赤の縁取りのが、5本咲いています。 手入れなにもしないのに、庭は、すっかり春らしくなっています。 その内、ジャングルだけど・・・

NoTitle

ちゃまさん
クインオプナイト、シックな色で庭が引き締まります。
花もスクッとお行儀よくて一本の苗がたくさん蕾が
ついているのでまだまだ楽しめそう。
ありがとう♪いつもチューリップ失敗ばかりなので
うれしいです!!!!!
ピンクのほうもかわいらしくて中をのぞいてみたくなる
チューリップね。あの中でお昼ねしたいわ♪

NoTitle

チューリップきれいに咲きましたね ♪
こちらももうすぐです。
ジューンベリーと反対ね。
去年は黒にはまって三種類植えて見たのですが、
やはりクインオブナイトが、シンプルで一番好きでした。
ずらして咲かせるのは良いアイデアですね。
今度やって見たいと思います。。。
春になって頂いたウィンターヘリオトロープの鉢から知らないものが生えてきました。
ブログにのせたので分ったら教えて下さいね~
でも分らなくても、今後どうなるか楽しみにしています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

