スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吊るし飾り

古民家の改装で以前に紹介したお家で奥様の吊るし飾りの作品展があって
行ってきました。

ひさしぶりに伺ったら屋根裏部屋もできていて、圧倒的な作品が飾られて
ため息でした。

10_20120408084935.jpg


2_20120408085003.jpg


屋根裏部屋に飾られている作品を見てる女の子

girl8003.jpg

おもてなしも素敵でおいしかったですよ
旬のつくしのお浸しと金柑のコンポートとカステラにコーヒー

6_20120408085256.jpg

いただきます
あわせる手がかわいいね

girl8004.jpg

今年の干支の辰の人形さんたちもお庭で宴会してました
お料理も手作りで細かくて素晴らしい

1.jpg

このあと、お花見にも行きました
満開です~~~

sakura800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
お孫さんに吊るし雛作られている方いました。
お雛様や五月飾り、一つ一つ愛がこもって素敵でした。
私の近所に住んでるこの方は菜の花とお地蔵様の吊るし飾りでお部屋に春が来たみたい~。
古民家にぴったり。素敵な暮らしをされてます。
お庭も和風で落ち着いた感じで、小物が骨董品市で探されているみたいで趣きあるお庭なの。
お花見、今夜の強風でお花が散ってしまったかしら。
昨日は娘とお弁当たべながらお花見したの。
風に舞う桜の花びら綺麗だったよ。
まだ間に合うよ~さくら

NoTitle

aliceさん
吊るし飾り、古民家によくあって素敵でした。
年々人気があるのか作品展が多くなっているみたい。
綺麗な着物地でかわいい小物を作るっていうのも
いいね。私は苦手なほうなんだけど、少し和風の小物
も作ったときがありました。
椿の花のストラップとか真似して作ったっけ。
かわいらしかったよ。

NoTitle

アンさんこんばんは~
こんなに小さな手仕事をされる方尊敬します。
根気がいるよね~
以前、桃の実の形だけで作られたたくさんの吊るし飾りを見たけど、
とても素敵で可愛かったです。
いつか作れたらいいな~とあこがれているのですが。。。
やはり女の子には雛かざりがあいますね。可愛いわ~ ♪

満開の桜もきれいですね。
今年はお花見行かないまま終わりそうです...

NoTitle

吊るし雛 可愛いですね
京都や北陸の方でもよく見かけます。
いつも見とれてしまいます。
これだけの数 作るの大変だったでしょうね・・・

女の子達も かわいい!
時代は流れても 
やっぱり女の子はこういうのって好きなんですよね。
この気持ち忘れないで大きくなってほしいなぁって思いました。
ほっとする写真 ありがとうございます。。。*

NoTitle

仕事ひと段落したら逢いたいね~♪
来週の20日金曜日から帰省するの。
次の週なら大丈夫よ!!
藤ちゃんのお誕生日祝いもしようね♪

NoTitle

今日は、暖かかったね。夕方24度もあった。
夕方やけに車が一杯だったから、きっと、錦帯橋でお花見する人たくさんいたんだろうね。その上、玖珂で事故で、トンネルの中で、大分待たされました。 今日から、殿が、吉和なので、中々行けなかった友達の所へ寄って、だべってきました。
仕事が、少しヒマになったら、1日休もうと思うの。いつかわからないけど・・・ その時、遊ぼうね。
アンさんに会いたいわ~。

NoTitle

藤ちゃん
一緒に行けたらよかったのにね。
あれだけの数作るって気が遠くなっちゃう。
細かい作業だから目が疲れるだろうな。
作品展開くってすごいよね。
とてもできそうにないもん。
錦帯橋、桜綺麗だろうな。。。最後に行ったのはいつだったのかしら。遠い日のように思えるよ。
吉和は雪が降ったの!!!
4月の雪ってあまりないよね??
藤ちゃん、今の仕事やめて時間できたらまた遊ぼうね
きっとまた逢えるよね?

NoTitle

最近吊るし雛展よくやってるけど、あれだけの数そろえるのにどれだけ掛ったんだろうと、いつも感嘆してしまいます。 私の友達もいつもコツコツやってて、昨年までは、自宅で、御ひな祭りの展示会を親しい人だけ呼んでやってました。 私には、無理なので、欲しい物だけ作ってもらいます。 やっと暖かくなり、桜も満開ね。 今年は、予定していた御花見も友達とは、行けそうもないので、仕事の後で、一人で、錦帯橋にでも行こうと思ってます。
土曜日、吉和では、雪が、一日中降り、少し積りました。
翌日曜日には、解けましたが。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。