スポンサーサイト


クリスマスローズのリース

庭のクリスマスローズをドライにしていたんだけど
今日リース作ってみました。

濃い色の花はアンガーデンの八重のクリロ
ピンク色のは友達からいただいたクリロ

リボンは黄緑色で裏が水色のをつけてみました。

0403lusu.jpg

もうひとつ小さめのリース
白いクリロと他いろいろなクリロ
賑やかです

0403lisu1.jpg


並べてみるとこんな感じ。
一番右は藤ちゃんとこの紫の紫陽花リースよ
(画像をクリックすると大きくみられます)


0403lusu1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
友達に早速届けたら、すごく喜んでくれたよ♪
ちゃまさんも作ったのね。
うんうん、バリバリに乾燥してるからくずれるね。
私もけっこう大変だった。
グルーガンでパッってくっつけたけど、花びらとれちゃったり、、やけどしそうになったり
なんどもやってるうちに慣れてくると思うわ
また作ってみてね♪

NoTitle

クリローのリースは色が可愛いね~ ♪
一つはお友達のところかな ?
あげたお花がきれいなリースになって帰ってきて、
きっとびっくり、喜ばれることでしょう。。。
アンさんのリースを見て、
去年のアナベルと柏葉紫陽花の自然乾燥したもので、
やっと作って見たけど、だめね。
乾燥し過ぎててみんなボロボロ折れてしまうの...
アジサイは少しだけ乾燥した時にリースにすれば、
きれいに出来るのかな ?
やはり一度、ちゃんと習いたいです。




NoTitle

藤ちゃん
お仕事ご苦労さま。
今日はお天気悪くなったね。なんか寒い~
桜だいぶ咲いたから娘とお花見行こうかって言ってたんだけど今日は中止になったの。
クリロはとても綺麗にドライできるよ。シルカゲルは何回もつかえるからお得!!インターネットのほうが安く売ってるかも。でも送料がかかるからどうかな??
吉和の紫陽花は3本挿したのが今のとこ葉がでてるよ。
もう少し大きくなったら定植しようかな。
あの花はほんとに素敵だね~。

NoTitle

クリロのリース、素敵に出来たね。 クリロの花は、ドライに出来るけど、普通に乾かすと、色が抜けます。 私も、シリカゲル買ってこなくちゃ。 今うちも一杯咲いてます。
吉和のアジサイのドライ、気に入ってもらって嬉しいわ。 6月頃には、挿し木しておくね。 きょうは、変な天気です。 仕事は、相変わらず超多忙です。

NoTitle

aliceさん
hanaちゃんがリースの先生をしてて、クリロの素敵なリースを見せてくれて、、私も作ってみたくなったのよ。
お庭の花をいつまでも残せるってうれしい。
aliceさんもいただいたお花をドライにしてずっと残しているのね。
今日は嵐も去って快晴♪
園芸店へ行って少しお花買いました。
アンスリュウムがほしかったのだけど、今は売ってなくて
でもかわいいクローバーみつけたよ。
また写真撮ったらみてね。

NoTitle

クリスマスローズのリース 初めて見ました。
素敵ですね^^ 大好きな花がこうして残せるなんて。
藤ちゃんさんの紫陽花のリースも
きれいに色が残っていますね。
色合いがとっても好きです。
いろんな形で ずっと花を楽しめるのは楽しいですね。
頂いた花束の中の少しのバラも
いつもドライで残しています。
なんだか 枯れて はい 終わりってなかなかできませんね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

