スポンサーサイト


クリスマスローズをドライに

摘むのがもったいないけど、綺麗なうちにドライにしようと
雨が降るまえに摘み取りました。
八重のがたくさん。あとはこれしか咲いてなくて。
まだこれから咲きそうなので追加します。

とりあえず、シリカゲルの中に埋めました。

クリスマスローズの花が消えたお庭
なんだかさみしくなりました。

0316crirodry.jpg

代わりにヒメツルニチソウの花が咲き始めています。

0315nichi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
ブログも春らしくしました♪
ちゃまさんもリニューアルしたんだね。
自分の庭の写真をトップのとこに入れたいと思ったんだけどやりかたが
よくわからなくて。。。息子さんが教えてくれていいなぁ~
クリロは10種類くらいかな??
クロアチカスが消えてしまったの。あとフェチダスも枯れちゃった。そうそう、ガブリエルも。。。。がっかり。
ガブリエルは繊細なんだね。でも一年楽しめたからよかったわ。ロココが新芽をたくさん出して元気いっぱいよ!!
もうすぐもっこうばらが咲き出すね♪うれしいな♪

NoTitle

ブログ変身ですね。
若草色 (?) がとても爽やかですよ~ ♪
私も息子が来ていたので習いながら、シンプルなブログにしました。
地味です...

クリローの八重がたくさん咲いてたのね。
庭が寂しくなるけど、まだ咲くのもあるし、
素敵なリースでも楽しめそう。。。
クリロー、何種類あるのですか?

ツルニチニチソウもう咲いてる。。。
アンさんの庭はねこ庭より春の訪れがずっと早いですね~

藤ちゃん
お仕事忙しくなってきて大変ね~。
自分の時間がなくなって今までみたいにできなくなっちゃったね。
よくがんばっているなぁ。
翻訳の仕事してるなんて、ほんとに尊敬だわ。
車買い替えるんだね。ガソリン代も高いからエコカーはいいな!
私も二日に一回買い物にでることにした。
そのうち電気自動車ほしいね。
充電するとこがあまりないから今は無理だけど。。。

クリロ沢山咲いたんだね~。 こっちは、寒いから、まだまだ2~3鉢しか咲いてないよ。 私も、シリカゲル買ってドライにしたいけど、今年は、忙し過ぎるから、来年やってみようと思う。それにしても、雨が良く降るね。

ジャガイモ植える所は、無事に耕して貰ってスタンバイしてます。種イモもスタンバイ。後は、暖かくなるのを待つだけ。 秋に植えたタマネギ、ヤバくて、数えたら35本しか生きてないの。100本植えたのに~。 ヤッパリ手抜きは、ダメだね~。

パソコン電話する暇がなくて、そのまんまです。メールが、見れなくなったけど、プロバイダーに聞いて、アウトルック見れるので、何とかなってるし、インターネット他も何とかなってるから、中々直りません。 自分でやる事も考えたけど、自信ないので、お金払って誰かにやって貰おうかなと思ってます。一応外付けに全部コピーしたけどね。 写真が溜まってて大変だった。

今日から仕事も翻訳の仕事が山のように入って来て、超いそがしくなってきました。 でも、春分の日は、休みます。新車買って貰ってその日に届くの。今度は、エコカー(軽だけど)、1リットル27km走るらしい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

