スポンサーサイト


サンプラーズキルト

冬の間、少しずつチクチクしてたサンプラーズキルトが完成。
むら染めの土台布に茶色の無地のモチーフがぴったし!!
エキゾチックなボーダーでまとめてみました。


部屋にさっそく飾りました。
思ってたより素敵にできたのでご機嫌♪

0309hawaian.jpg

それにしてもハワイアンキルトにすっかりはまってしまいました。
やりすぎで手の関節が痛くなってしまったので、あまりできなくなって
しまって。。。前のようにはできなくなりました。

これからはミシンで手作りをしようと思います。
だいぶ温かくなってきたから庭仕事も忙しくなりそう~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
リフォームで快適になってうれしいね。
家も築20年たったのであちこち壊れてきたよ。
お風呂の戸が壊れた。
トイレは直したけど一階のウォッシュレットが寿命みたい。
人間も長く生きてるとあちこち故障がでるね。
家も人間もガタが来たね。
家はリフォームすれば直るからいいけどぉぉぉ。

No title

お風呂は、壊れてたわけではないけど、ガス湯沸かしだったの。ガス代が高くて、閉口していました。お風呂は、前のも自動で湧いたり、足し湯したりだったの。 18年間全然リフォームしてなかったから、これで最後だと言ってやりました。私は、期待してなかったから、リフォームしてくれて嬉しい。 洗面所/脱衣所にもエアコンつけてくれたから、凍えなくて済むようになりました。

私は、両方の親指の付け根と両手首が、痛いの。ジュースの蓋をあけるのも痛いの。
歯医者は、4分の3済んで、後の4分の1は、悪くないからしなくてよくなりました。3回目の麻酔注射が、痛くて地獄でした。 2週間後にチェックに行って終わります。 ヤレヤレです。 指の湿疹、出たり引いたりで、治らないので、皮膚科は、行かない事にしました。 新薬を出すから高いのよね。そのくせ、原因は、わからないみたい。何だか信じられなくなっちゃったわ。

No title

藤ちゃん
リフォームしてお風呂が快適になったんだね。
自動でわいてお風呂が沸いたら知らせてくれるからラクチンでしょ
太陽熱で沸かすようにしたんだね。
ずいぶん電気代が節約になるんだろうな。よかったね♪

私も手作り、次はキルトしないの。
布にアップリケだけ。あと刺繍をすこしするかも。
藤ちゃんも指痛めてしまったんだね。
私は左手の中指の第一関節が痛いの。
だからシンプルするとつらい。
しばらくアップリケだけやミシンでやることにするよ。

今日はまた寒くなったね。こっちも朝少し雪が舞ったよ。
庭の花も寒そう。

No title

やっとリフォーム1が、終わりました。 殿のきまぐれで、リフォーム2と3が、続きます。 3は、倉庫横の小屋(不用品詰め放題)の解体とカーポート新設なので、そこに詰まっている宝(他の人には、ゴミ)を仕分け移動しなくてはなりません。5月頃までになので、1日休んでやるつもり。
太陽光は、曇ってても電気作るし、風呂は、超快適になったし、電気代下がるので、私は、ホクホクです。 貯金しなくちゃね。

サンプラーキルト、凄くステキ♪ 茶色の濃淡がすごくいいわ~。
私も久しぶりに、職場のラベルライターの上にかけるフリークロスをハワイアンで作っていますが、久しぶりにアップリケなので、上手にできません。 キルト芯は、入れないで作ります。
人の作った物を見ると作りたくなるけど、私も親指の付け根が痛い。どうやら腱鞘炎見たいな症状です。使い過ぎだと思います。 

昨日は、寒かったね~。 もちろん吉和は、昼間からジャンジャン降ってた。 今朝起きたら、雪が降っていて屋根や庭に積もってたからビックリしました。 中々暖かくなりませんね~。 

ずっと、リカバリー前のファイルのコピーや移動をしています。リカバリーだけでなく、復元もするので、時間がかかるみたいです。憂鬱。 メールは、アウトルックが、見れるので、まあまあだけど、慣れない画面が、見づらい。ヤレヤレよ。早くのんびりしたいわ。

No title

ちゃまさん
やはりシックなのが好きみたい。
なんだか落ち着くの。
ちゃまさんもやりかけのサンプラーキルトがあるのね。
やりだすと楽しくなるのだけど、気分が乗らないと進まないよね。
近くにやりかけのキルト置いておくと、やりたくなるかも~
しまいこむと忘れちゃうかもよ。
今日は今年初のフリマだったのね。
いつも格安で素敵なのをゲットするから、感心します。
今日の成果みせてね~♪

No title

ハワイアンキルト出来ましたね ♪
おめでとう~ とてもシックな色合いで素敵ですよ。
季節によっていろいろ替えられていいな~
私もサンプラーズキルトのやりかけが...
そんなことばっかり言ってますね ^-^;
どうしても最後まで根気が続かないの。
だんだん年取って残りの時間がないのにね。
ダメな性格です。

明日は今年初のフリマに行って来ます~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

