スポンサーサイト


咲きました

このところの温かさで八重のクリスマスローズが開花しました。
でも、、、肥料をあまりやってないので毎年花が小さくなっていくような。。。

0308criro1.jpg

あとのクリロはまだ蕾のままです。
日陰のは蕾もとても小さい。

それでも庭もだいぶ華やいできました。
この間買ったクリスマスホーリー、とりあえず大きな鉢に植え替えた。
もっと大きくなったらどこかに植えようと思います。
後ろのジャノメエリカも色づいてきてもう少しで花が開きそう。
手前ははつゆきかづら。

0308garden1.jpg

今日の庭です。
白うさぎの左にあるのが八重のクリロです。
そうそう、モザイクのテーブルだけ先に買ったのだけど
やはり椅子もほしくなってヤフオクで格安なのを買いました。
来週には届きそう~♪るんるん♪

0308garden2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
ジャノメエリカ、一度西側に地植えしたんだけど
また南側に植え替えたの。小さな苗が10年くらいでこうなったよ
まだまだ大きくなるのかな
クリスマスホーリーは園芸店のは3mくらいの大木で素敵だった
それで買ってしまったの
モザイクの椅子はテーブルとはセットではなくて、それが残念
来てみないと写真だけではよくわからないけど。。。
テーブルとマッチするといいな
木のテーブルと椅子は10年たって朽ちてきました。
危ないのですわれなくなっちゃった汗

No title

春らしいお庭ですね~ ♪
ジャノメエリカは大きくなるんですね。
クリスマスホーリーも実がたくさんついてすごい。。。
小鳥は食べにこないのかな?
雨の一日家の中でPCしてたら、
窓から「何かない?」とヤマガラがのぞきに来ましたよ ^-^

最後の写真、お庭が良く分るね。
こんな風になっているんだ~
きれいに手入れされていてとてもいいですね。
チェアーはテーブルとお揃い? 楽しみです。
今までの木のテーブルも良かったよね。
私も少しずつ手入れしなくてはと思いました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

