スポンサーサイト


春のリース

葉牡丹から春の花へワイヤーリースを作り変えました。
アリッサムとにおいすみれ、ビオラを入れました。

このリースは一年中楽しめそうでとっても気に入ってしまいました~♪


0229lumix500_20120304082642.jpg


昨日はひな祭りでしたね。
地元のイベントへでかけて梅の花を見てきました。
まだ三分咲きくらいで今年は例年より1ケ月咲くのが遅いみたい。
蕾がやっと開いてきた感じです。

ume500.jpg

ご夫婦で写真撮られているかたも
同じ趣味もっているっていいですね。

tenmanume.jpg

イベント会場の中にはやまもとかんさいさんデザインのお雛様が飾られてました。

kansaihina.jpg

梅茶をいただいてギョロッケを買って、あとはランチしました~。

smailhoufu.jpg

wume477.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん
ギョロッケもいろんなメーカーのがあって一番のお気に入りは
防府天満宮近くの商店街のお店のがおいしかったです。
たまねぎ入りでやみつきに。。一時はまってよく買いに行って
ました。すぐに売り切れてしまうの。

ブリエット、今検索してみてきたら、こちらでも売ってるお店が
ありました。ステンドグラスみたいなので窓辺にぶらさげて
楽しんだら綺麗でしょうね。私もほしくなっちゃった。
4種類くらいあったかな??
aliceさんはどんなの買ったのかしら。。。楽しみにしてますね♪

No title

おはようございます。
魚ロッケ 食べてみたいです。
以前 テレビ番組の『ロケみつ』で紹介されてました。
九州の朝市だったと思います。なんだか とっても美味しそうでしたから^^
ニオイスミレ好きです。垂れ下がるところが可愛いですね。
こちらの梅の花も ぼちぼち咲き始めました。

ブリエット… ネットでもありました。
以前 お話した広島のSAで見つけた林檎の形の・・・
ブリエットって言うことすら知らなかったのですが
偶然 知り 調べてみると
ネットでもたくさんの種類が販売されていました。
いろいろ見ると 林檎よりもっとお気に入りの物がみつかりました。
注文したので 2週間ぐらいで届きます。
届いたら またアップしますね。。。*

No title

hanaちゃん
元気で安心したわぁ~~♪
いろいろ忙しかったんだね。それで体調もくずして大変だったね。
やっと長い冬も終わり、春がやってきた。
庭も目覚めて虫も動き出して
また毎日草取りの日々がはじまりそう。
雑草の元気に負けないようにがんばらなくちゃ~。
hanaちゃんから送ってもらった種たちが芽がでてお花が咲くのが楽しみ♪

No title

ちゃまさん
今年は春の来るのが遅くて、クリスマスローズもやっと蕾が開き始めたところです。
毎日庭を散策するのが楽しみになってきたわ~♪
緑の芽を見るたび、春の訪れを感じて心が和みます。
ギョロッケは魚のコロッケよ。魚のすり身に衣をつけて油で揚げてあるの。プレーンなのもおいしいけど、海老入りやイカ入りなんかもおいしいよ。名前がおもしろいよね笑
最近は防府の名産の鱧入りにもでてました。

No title

アンちゃん、お久しぶりです。
パソコンを開くこともなく、忙しい日々を過ごしていました。
ヤレヤレと思った頃は、自分が体調を崩してしまって・・・
でも、今は元気いっぱいです。

リース、またやり直したんだね。
とっても春らしくて、気分もワクワクしてきそうよ。
ポットのままで入れ替えられるんだったよね。
その時々で雰囲気が替えられるから楽しそうね。

梅は今年はずいぶん遅れてるよね。
もう3月に入ってるのに、家の梅はまだ固い蕾よ。
アンちゃんの所で一足早く梅の観賞させてもらいました。

春もあと少し。楽しみだね~
一雨ごとに春が近づいてるかな~

No title

春のひかりを浴びて、ふんわりやさしいリースが出来ましたね。
季節によっていろいろお花を替えて楽しめるね ♪
ニオイスミレも大好きです。
今年はガーデンセンターの花達も、いまいちきれいではないような...
それほど厳しい冬だったのでしょう。
庭も寒さで遅れたうえに、毎日の雨で悲惨な状態です。
早く穏やかな春になってほしいです。

そちらの方がいつも春が早いよね。
初々しい梅の花に和みます。
ところでギョロッケってな~に ^-^ 魚のコロッケ ?

No title

パソコンの初期化、三時間もかかるなんて大変ね~
電話で教えてもらうんだね
買ったときのCDを入れて初期化スタートしたらできるのでは。
つきっきりでなくてもいいのでないかしら??

家もトイレのタンクから水漏れがして業者に来てもらって
昨日直したの。一階と二階のトイレ両方とも水漏れ。
パイプが老朽化しているので5万円くらいかかったよ。
いろいろ家の修理もお金がかかってくるね。

No title

今年は、梅の開花が、遅いよね。南側の紅梅が、やっとポチポチ咲き始めました。春の気配が、少し感じられるようになってきたのは、嬉しいです。 

家の中は、工事中だし、パソコンは、データの保存中だし、何だかんだと忙しいです。 やっぱり、初期化です。 メーカーのサポートで、無料で、電話で指示してくれますが、3時間位かかるみたい。超メンドー! 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

