スポンサーサイト


ブックカバー

aliceさんとこで見た
皮のブックカバーと栞がとても感じがよかったので
前に雑貨屋さんで買った(藤ちゃんと一緒にお出かけした)
てぬぐいの布?のブックカバーの栞じゃなくて紐にワンポイントに
木の玉をつけてみた。
しっぽみたいでかわいい。
つかわないものが甦るのがうれしい。

0219book.jpg



開くと裏生地はこんな風。
これならお気に入りの生地で作れそうね。
と、、、思って見本に買ったけど作ってなーーーい笑

0219book1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
パソコン不調だね、、ネットだけは繋がってよかった。
やっぱり不良品だったのかな。
5年間保障で直せるうちはまだいいけど、面倒だね。
今度で最後にしてほしいよね。
ブックカバー、周南で写真展見に行ったときに寄ったお店で
買ったものよ。簡単に縫えそうだけど、本あまり読まないから
ひとつあったらいいかなって。。。
私も最近BSプレミアムの映画をよく見るよ。
今日は裕次郎と芦川いずみの「乳母車」みた。
映画観はじめると時間があっというまにたってしまう。
仕事持っていたら、なおさらだよね。

No title

このブックカバー、周南で買ったヤツ? ブックカバー、結構簡単に縫えるよ、特にミシンで。 お気に入りの生地で作ってみて。
栞に何かくっつけると、可愛いね。
私忙しくて、読書の時間がありません。もともとは、本読むの大好きだったんだけどね。 テレビも見る物が多くて、時間足りない。
インターネットだけ直ったけど、メールが、だめです。 ウィンドウズの不具合らしいんだけど、何で、私のパソコンだけ? 近々修理に出す予定です。 これは、職場から。 では、帰宅の途につきます。

No title

aliceさん
お洒落なブックカバーだと読書も楽しくなりますネ~☆
今はまっている作家さんは誰かしら?
ってあまり知らないんですけど。。。。
バックを作った残りの生地でおそろいで作るのもいいね♪
ミシンだったらすぐに出来そう。

No title

わぁ~ 木の玉をつけたのですね
とっても可愛いです。。。*
生地とも合ってて アンさんのイメージの重なります。。。*
ほんと 尻尾みたい^^
アンさんもまた 読書が楽しくなりますね。。。*

買ったブックカバーだとありますが
アンさんならまた すぐ作れますね。。。*
お気に入りのパッチワークの残り生地で。。。*
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

