スポンサーサイト


手作り

フリースの生地が安かったので1m買って車の座席の座布団に。
裏は黒の無地のフェルト。
とても温かいわ♪
中に薄いシートをいれた。よれないように。
後ろの座席にも残り布をひいた。
見た目も温かくてかわいいよ。

0216carcaber.jpg

それから手作りは前に作ったリュックサックをリメイクして
ショルダーに。
リュックサックって大きいのは旅行のときに使うけど、これは
作ったけどあまり使わないからもったいないからショルダーバックに。


rukuroom.jpg



0216bag.jpg


0216bag1.jpg


表と裏にポケットがあるので、つかいやすい。
小さいポケットには車の鍵をいれてすぐに出せるから。
ポケットもたくさんありすぎるとどこに何をいれたか
捜すのも大変。
これくらいがつかいやすいかも。
中はポケットがひとつあってなくしてはいけないもの
いれてあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aliceさん
フェルトかと思ったらフリースでした。
裏は黒のフェルトです。
そういえば子供の頃はネルのパジャマ着てたっけ。
肌触りが温かくて柄もかわいかったね。
今はフリースの生地もセールで安くなってて
今日お店に行ったらこの黒の水玉模様の生地は売れ切れ
てました。

No title

フェルトの大きな生地ってあるのですね
何故だか子供の頃 母がよくネルのパジャマって
言っていたことを思い出しました。
肌さわりが良くて 暖かで気持ち良かったです。
今で言うフリースにも似ていますね。。。*
原材料が違うのかな。。。
フリースはペットポトルの再生で作るし…
既製品のお座布団カバーや枕カバーではなくて
自分で作るって たくさんの生地の中から選べるし
使う時も楽しくなれます。。。*

可愛いリュックで春みつけに 早く出かけたくなりますね。。。*

No title

藤ちゃん
フエルトじゃなくてフリースかも
そうそう、肌触りがふわふわですごく温かい
裏は黒のフェルトがあったのでそれ使った。
またモデムの交換とは運が悪いね~。
パソコンも調子わるかったし、、あたりが悪いみたい。
面倒だよね。何度も。
今日はすごく寒い~~
風がつめたくて強風。
ファンヒーターが何度つけても消えるからフィルターの掃除
したの。外でやったから寒かったよ~。
これでなおるといいけど、壊れていたら寒いよ!!!!

No title

このシートカバーの生地○ーカイで見た事ある。私も欲しいなと思ったけど買わなかったの。フリースのことよね。 今度行ってあったら買ってこようっと。 フリースって、軽くて暖かいよね。 車屋さんにもらったバスマット位の大きさのひざかけ(ふりーす)、車の中で暖かくて、重宝してます。 リュック、せっかく素敵に出来てるのに何だかもったいないなぁ。 って、私もリュック使ってないなぁ。 物の出し入れが、メンドーよね。

ところで、昨晩から、ネットにつながらなくなり、プロバイダーに電話したら、マタマタモデムの交換です。 昨年の6月から3度目。もう、嫌になります。 月曜日夕方まで、届かないので、パソコンなしです。

月曜日休みになったので、殿と、税務署で確定申告です。
明日は、寒くなりそう。 風邪引かないようにね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

