スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様

今年は早めに出したよ。
家のはコンパクトなのですぐに出せるんだけど、つい忘れて毎年ぎりぎりに。

これは藤ちゃんからいただいた萩焼のお暇様??
かわいいね~。

0208hinahagi.jpg

母の手作りは私の宝物、これを飾ると懐かしい時間がもどってくる。
ここで何回もみてもらって母も喜んでいてくれると思うわ。

0208hinahana.jpg

私の手作りの木目込みの小さなお雛様
ケースを買っていれました。
中の段は空き箱に布を貼って作った。


0207hina.jpg

桃の花を飾らなくちゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
毎日が日曜日なのに一週間のたつのが早い!!
一日もあっというまだわ~
これといって何をしてるってわけでもないのに時間が足りないよ
最近はチクチクが少なくなってテレビの映画を観たり、パソコンのゲームをしたりしてることが多いかな。
ハワイアンのサンプラーのタペストリーはスロ~に進んでます
もう少しです。指の関節が痛くなるのでキルトは長時間は無理に
なっちゃった。やりすぎたんだねきっと。
バラの苗たくさーーん買って春行きのバスの切符を買って
なんか想像しただけでもうきうき♪しちゃうわ

No title

もうお雛様の季節ですね~
一年の早い事...っていうか一週間が飛ぶように過ぎて行きます (私だけ?)
お母様手作りは見せていただいたよね。
いつ見ても気品があります。
アンさん手作りの段飾りのお雛様ははじめまして。。。
小さくて可愛いい、どこに置いても春らしくていいね。
そう言えばうちは去年はお雛様飾らないままでした~
今年は出してあげないと可愛そうよね。

バラ苗届いて植えました。
今年の新顔はこの前のフィンブリアータ、コーネリア、
マダム ブラヴィ、それと枯れたかもしれないジュード ジ オブスキュア。
ガブリエルはまだ様子見です。
どなたかのブログで見つけた "春" 行きのバス という言葉。
なんだかうれしい言葉。
乗り遅れないように、春を見つけに行こう~ ♪

No title

え!!藤ちゃんからもらったとばかり。
お暇さま、、、あはははは
なんかパソコン打つのも前みたいにサクサクできなくなってきたよ
指が動かないよ。
寒いからかじかんじゃってるのかな。
まちがえるけど、適当に読んでくらはぁぁぁい。
藤ちゃんは手づくりの仲間が近くにいていいな。

No title

私、こんなお雛様上げたっけ? 全然覚えてません。 ひょっとしたら、違う人から? お暇様になってるよ(アハ)。
お母さんの残して下さった手作りのお雛様、色と言い、姿と言い、とっても品があって素晴らしいです。 本当に宝物だね。
アンさん手作りの木目込みのお雛様もあるのね。 私は、木目込みは、やった事がありません。 いつかは、やってみたいです。

今日は、寒かったね~。 久し振りに手作り教室のお友達とお茶しました。 話は、手作り談義。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。