スポンサーサイト


紫陽花の挿し木

藤ちゃんに昨年の秋に吉和の別荘でいただいた紫陽花
リースにして残った茎を刺しておいたら芽らしきものが!!

0203ajisai.jpg

春になって葉がでてくるといいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
紫陽花の挿し木はじめてしたのよ。
だからまだ安心できない。
芽がでてくれて感激~。

ファインブリアータ??
私ではないと思うよ。
似た名前のはあるけど、、度忘れ
コーネリアは草笛の丘にあったね。
私もそこで見て気に入って植えたのだけど、どうも育ちが悪くて
思い切って西側の窓辺に植え替えたの。
いまのとこ元気。
あとひとつは何かしらん。ガブリエルかな??

私は昨年の秋にナエマをお迎えしたのが最後かな。
チューリップ、だいぶ芽が出てきたよ~♪

No title

アンさん、あじさいの挿し木ついてよかったね。
あじさいは結構つき易いのかな ?
素敵色のあじさい楽しみですね。
私はヤマアジサイを買いたいと思っています。
なんていいながら、今日はバラ苗三本注文してしまった。
去年軽井沢レークガーデンで見かけたバラ...
アンさんに名前を教えてもらったファインブリアータも ♪
この前はホームセンターでコーネリアの元気で安い苗をお持ち帰り。
コーネリアは例のロココのお庭で見てずーっと欲しかったバラ。
今頃やっとお迎えしました。
なんだかんだとやっぱりバラが増えています ^-^;
なにかお迎えしましたか ?


No title

藤ちゃん
挿し木おねがいしまぁ~す♪
素敵な色だからたくさん増やしたいわ~。
白髪染め、私も今朝したよ。
ワカメのエキスでトリートメントするやつだから
洗うとすぐに色が抜けちゃうの。
でも髪にはやさしいみたい。
染めないと老けるし、めんどくさいなぁぁ笑

No title

ホントだ! 秋に挿し木しても大丈夫なんだね。
でも、出てこなくても、今度挿し木しておくからね。 
今日は、暖かかったね、日差しは、弱かったけど。
で、今夜は、気になってた髪染めをしたけど、寒くなくて良かったわ。 でも、段々白髪が増えてきて、ダークブラウンでは、染まりが、悪くなってきた。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

