スポンサーサイト


デコア展

今日は古民家でたくさんの手作り作家展があったので寒かったけど出かけてきました。
午後出かけましたが、店内は満員、賑わっていました。

時々写真を撮らせていただいている
山口のお店の方も出展していたので
手彫りの木のスプーンを買いました。

wakayaspoon.jpg

彫り方がいかにも手彫りって感じです。
木のスプーンはやさしいぬくもりで
冬は特に気持ちもほっこりお料理も
おいしくなるに違いないです。




それから多肉のお店
ほしいのがあったんだけど、鉢とセットだったので
苗だけ捜してみようと買わずに我慢。
シルバーの葉にピンクのかわいいお花。
お花がぼけてしまいましたが、名前は「白銀の舞」です。
また出会えますように。

0202taniku.jpg

これもめずらしい多肉でほしかった。

0202taniku1_20120202205706.jpg


アレンジのバラも綺麗でした。

0202rose.jpg


0202rose1.jpg



お店の外ではコケ玉もたくさ~ん並んでました。

中でも黄色のお花がさいているのが目に止まりました。
エリカの仲間らしいです。

kokeerika.jpg


あと、ガラスのお雛様が素敵でした。
もうすぐおひな祭り、春まであと少しですね♪

寒かったけど楽しいひと時を過ごせました。

0202hinagarss2.jpg

0202hinagaras.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
雪が降ると通勤が大変ね!!
事故も怖いし渋滞もいやだし。
昨日の朝はこちらも外は-5℃、道路が凍結。
植物も元気縮こまっているよ。
インフルエンザが大流行してるらしい。

アラ~、楽しそう♪ こんな植物もいいな。シダのコケ玉欲しい~。
今日は、最高に寒かったね。朝恐る恐る国道に出て仕事行ったけど、高速が、玖珂~防府の方までとぎれとぎれに通行止めだったらしく、下りがすごい渋滞だった。私は、上りだったから、30分で行けたよ。寒さのピークが、伸びたらしく、今夜から明朝が大変らしい。ひょっとしたら仕事行けないかも。もう、積ってる。こんな時、無職だった頃を思い出す。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

