スポンサーサイト


冬の庭

今日は少し寒さも緩んだので○ガーデンで買ったワイヤーのリースに
お花を入れてリース作った。ポットのまま入れるだけなので簡単~。
今は葉牡丹もいろんな種類があって綺麗だしひとつ50円と安い。
あと、バコバとイベリス、セントーリアのシルバーリーフを入れた。

0128yoseue500.jpg

トレリスにかけてみました。
お庭が春めいたよ~♪

0128garden_20120128215201.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
大掛かりなリフォームなんだね。
洗面所にエアコンって贅沢だけど、お風呂に入るときに着替えるとき寒いと血圧が上がるらしいから
温度をどこの部屋も一定に保つのが大切みたい。
快適になるみたいでよかったね。
太陽光でできるので節約にもなるし安心だし。
ねこしっぽ、秋田編で○ニシアさんが下げていた
柿渋染めのパッチワークのショルダーがすてき
だったね。

うちの玄関先や庭は、北側なので、寒い事!
外の水道は、夕方まで凍っていたりします。初めは、太陽光だけの話だったのに、エコポイントとかの兼ね合いやら蛍光灯もLEDに替えるので、家を建てて以来の18年間、リフォームも何もしてないので、大がかりにやる事になりました。洗面所が、北海道位寒いので、(いつか脳溢血起こすようになる)と、ぼやいていたの。洗面所にエアコンもつけてくれるらしい。倒れる前で良かったわ。ガス風呂だったので、ガス代も1万円位要るし冬や真夏は、お金が要る要る。これで、ガス代も電気代も殆ど太陽光で賄えるらしいから、私は、助かるわ。

あれ以来、気をつけて、(猫蛙)録画するようにしてます。本当に楽しんで観てます。情報教えてくれてありがとうね。早くBSつければ良かったのよね。

藤ちゃん
こちらは昼間は家の前の風が通らないパーゴラまわりはお日様が出ていると外でも暖かいよ。
なので午後少し庭仕事したりしてます。
バラの剪定とか、落ち葉広いとか。みずやりも。
エコキュートにするのね。
家もお風呂とキッチンだけエコキュート。
でも借りているからレンタル料がとられてるの。
藤ちゃんとこは買うのかな?
灯油も高いし電気代はやっぱり今月はすごい!!!

ねこのしっぽの秋田、大館のみた??

冬の庭にこんな素敵なリース登場で、華やいでますね。ポットのまま置くだけなら、部分的に変えていけて、違う感じにも出来るのね。私、寒くて、外での作業、無理です。今朝も、午前7時ころの外気温が、マイナス6度、8時半ころにマイナス3度でした。 寒過ぎて、それに、灯油を買いに行くのが、億劫で、エアコン暖房にしたら、最高額の電気代が来たので、大ショック! ついに、太陽光あげ、エコキュー○に変え、風呂場もやりかえる事に。私が、出すんじゃないので、大歓迎。工事は、糸ちゃんの所でやってもらいます。段々と、寒さが、身にしみてきています。
明日から、又大寒波到来らしいし。明日は、又、屋上で、工事検査です。雪降りなら、休む予定。

ちゃまさん
たくさんのキルト作家さんにお逢いできていいな~
素晴らしい大作ばかり。
よくあんなのできるね。
でも端切れで身近なものを作るのも楽しいよ。
簡単なバックでもいいし。

キルトの家、杏さんは渡辺謙さんの娘さんとは
綺麗な方ね。百恵さんの息子さんも素朴で感じが
いいね。緑摩子さんが出ていたね。今も妖艶な
感じだわ。

ねこ庭にコメントありがとう~
返事はこちらにしますね。
キャッシーさんや郷家さん、黒羽さんにも逢えました ♪
素敵な力作ばかりで、なんだか私も作りたくなりました。
はぎれを少し買ってきました。
小さなものでも始めようかな。。。

「キルトの家」私も見ました。
大きなキルトがたくさんで興味ありますね。
百恵さんの息子さん初めてみました。
実生活で杏さん(渡辺謙さんの娘)と幼なじみだったって面白いね。
後編楽しみです。


hanaちゃん
この間園芸店で買った福ブクロの中に入ってた
ワイヤーリースで作ったの。
葉ぼたんはのびてくるから今のうちかな??
さみしい庭も華やかになったよ。
クリスマスローズが咲き出すと庭も賑やかになるね
あと一月もたてば咲き出すのだろうな
もうすこしだね~♪

ちゃまさん
バラの誘引、剪定すこしづつしてるんだね。
私もバラの花をカットしたよ。
もう開きそうにないもの。
バラのために剪定したほうがよいよね。
キルト展、見てきましたよ。
今年も盛況だったみたいね。
テレビで「キルトの家」の前編みたけど
キルトがたくさん出てきておもしろかったよ。
後編は今週の土曜だったかな?

アンちゃん、この間作ってるって言ってたのは
このリースなのね~! とっても素敵~! 
冬の寂しいお庭に、ぱっと華やいだコーナーができて
もう少ししたら春だよ~!寒さも後少しだよ~!って
元気がわいてくるような作品ね♪
葉ボタンって明るい雰囲気を作ってくれるね。
バラの花みたいだし、色や葉の感じもいろいろよね。
添えられたお花や葉物も清楚な感じでいいわ~
ワイヤーリースににはポットのままで入れられるのね。
土や水苔を入れなくてもいいんだね。
組み合わせが難しそうだけど、決まったら簡単かな。
やってみたい気もするけど・・・
外はキーンと寒くて冷たくて、土にはもう触ってられないな。
アンちゃんの作品で楽しませてもらいます。^^

リースが一つあるだけで、
すっかり春色のお庭になりますね ♪
元気が出ます。
こちらは寒々、鉢もガチガチに凍って宿根草大丈夫かな~
バラの誘引もなかなかですが、
今日はマダムアルディをかたづけました。
後大物のアイスバーグがのこっています。

キルト展よかったです。
キャッシーさんの作品、写真少しあるので見ますか ?
ねこ庭に明日の朝まで載っけておきますので、
良かったら見てね。

aliceさん
サービスエリアにもお花屋さんがあるんですか。
心残りのお花と雑貨
次に買えるといいね。
買おうか買うまいか迷って、買わずに帰ってから
買っておけばよかったと、思うこと私もあります。
次に行ったときには絶対買おうって。
そんな楽しみもいいですね~。

かわいい。。。*

とっても春らしいリースですね
最近の葉ボタン 薔薇の花のようで可愛いですね
昨日 八重のジュリアですが 今までのとは少し違って
とっても可愛いのですが 夜だったので
お店が閉店していて買えず心残り・・・
広島の帰り 小谷SA上りの花屋さんです。
みんなが タバコ吸ってる間 寒いから
そのお店の前で花を見ながら待ってました^^
吊り下げるガラスの林檎雑貨がとっても可愛くて。
次 行った時には必ず買おうと決めてます(笑)

これからの季節 アンガーデンの色も春色になってきますね。。。*
楽しみにしています。




プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

