スポンサーサイト


ルビーネックレス

寒いね~~。風がつめたい。
雪が降りそうな感じです。

そんな寒さの中、ルビーネックレスが元気。
こんなに伸びました。
寒さにも負けずお花が咲いています。


000123rubee.jpg

小さなお花、秋にはいっぱい咲いていたの。
今は三つくらい咲いてる。
お水もあまりいらないし、土の上に置いておくだけで増えていくのよ~。
多肉の仲間かな。

0123rubee1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今日も寒いね~
寒いけど、球根の新芽が出てきてるのを見るとほんとに励まされるわ。
寒さの中でもがんばっているんだなって。
私は葉ボタンのリースを作ったよ。
まだ納得できるものができてないからもう少し何か
足してから完成にしようかと。
ワイヤーでリース型になっててその中に植物を埋め込むだけなの。
一年中楽しめそう♪

紅葉しない緑のはグリンネックレスっていうのね。
そして白花なのね。 そうなんだ~
名前はうまくつけてある、なるほどね、ルビー色!
この時期、黄色い花があったかい感じでいいね。
今ね、庭で咲いてる花はビオラくらいかな。
寂しい庭だけど、球根が芽を出したり、株元に新しい新芽が出てきたり・・・
そんなのを見ると、花がなくても元気がもらえるね。
植物は強いね。この寒さの中で逞しく生きてる。

hanaちゃん
寒いね~元気だったかな。
ルビーネックレス、冬になって紅葉したの。
まさにルビー色。お花が黄色だけど、グリーンネックレスっていうのはお花が白花だよ。
それは紅葉しないみたい。
のびていくのでぶら下げるのが楽しい♪
hanaちゃんのお庭は何か咲いてるかな。

ルビーネックレスっていう多肉、こんなに長く伸びるのね。
まさに、ネックレスね。
季節によって色が変化するのかな。
確か、前に見せてもらったときは緑だったような気・・・
冬に葉が赤くなるものって結構あるね。
花はやっぱり黄色なんだ~多肉の花は黄色い花が多いね。

ちゃまさん
そちらはかなり雪が降ったみたいね
ニュースでみました。
こちらも明日は天気予報では雪みたい。

ルビーネックレス、夏はたしかグリーンだったと
思った。だんだん色が変わったの。
たくさん黄色のお花が咲いてかわいらしかった。
水あげなくてもいいし、寒さにも強いしラクチン
です。
かもめ食堂昨日やってたね。
BS録画できるんだけど録画すると同じ時間のBSが
見れなくなってしまうのであきらめました。
主人がアメリカンフットボールみると思ったから
私は昼間見れるから主人に夜はテレビ譲ってます
今日は「道」をみたよ。
とてもいい映画だった。
国際キルトフェスティバルに行くの??
広いから疲れそうよね。
楽しんできてね♪

おはよう~ ♪
30何日、からから天気が続きその後雨ばかりで、
最後は雷と雪...やっと今日はさわやかな青空です。

ルビーネックレスって可愛い花ね。
多肉は冬紅葉(?)するのもあるけど、
ルビーと名がついているので夏もこの色なのかな ?
緑のは見た事あるけど。。。
いっぱい咲いてもっとかわいかったことでしょうね。

昨夜BSで「かもめ食堂」 をやってましたね。
私は同じ時間に「ブーリン家の姉妹」があったのてそちらを見ました。
前見た時、分らなかったとこが良く分りよかったです。
明日は久しぶりに「パッチワーク展」に行く予定です。
腰や足すっかり自信がなくなってちょっと不安。
でも楽しんできます。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

