スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

冬の寄せ植えです

0101yoseue450.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさん
ご夫婦で重症の風邪にかかって大変ですね。
少しよくなってこられたとのこと、食べれるように
なれば回復も早いですけど、ほんとにつらそうです。お大事にしてください。
また寄らせていただきます。

ありがとう

ご心配おかけしました 少しは良くなりました
なんともひどい風邪でした 後は食欲が出れば、、。
温かくなったら又お出かけください
ありがとうございました

藤ちゃん
新年おめでとう!
今日から仕事だったんだね。
今日はものすごく寒い~~
こっちも時々雪が舞ってたよ
治った風邪がぶり返しそう
サビエル聖堂、燃えるまえに行ったことがあるんだね。私は燃えたあとに行ったからとても残念
聖堂の中に入ってみたかったな
この間、燃える前の聖堂のスライドを観たよ
ステンドグラスがとても綺麗だった
この目で見てみたかったな
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとう♪ 今年もよろしくね。
昨日夕方、吉和から帰り、現実に戻って、夕食作りでした。 吉和では、のんびりしてきました。
今日から仕事です。 今日は、寒くて寒くて、午前中ずっと雪が降っていました。 ついに、電気ストーブを机の下に引っ張って入れました。暖か~い。

ザビエル聖堂は、古い分の方が、断然雰囲気良かったよね。何度か行きました。 新しいのは、モダン過ぎ。写真写してるはずなのに、前過ぎて、どこに入ったか不明(残念)。

良いお年になりますように。

hanaちゃん、新年おめでとう!
こちらこそよろしくデス。
寄せ植えは百両以外はビンゴです笑
左の葉はヤブコウジ
入選したときにいただいた商品券で買った器だよ。
よく覚えていたね~。
今日は朝は雪がすこし積もっていたけどすぐに溶けて
温かくなったよ。
それで初詣に行ってきた。
宮野の四の宮、仁壁神社。
人が少なくてのんびり~。
4日には息子さん一家が帰ってくるんだね。
それは楽しみね~♪
初孫ちゃん、かわいいだろうな。

それから下の旧聖堂のことだけど

記念聖堂は、昭和27年にサビエルが山口を訪れてから400年を記念して建てられました。内部にはサビエルの一生を描いた美しいステンドグラスがあり、聖堂からは15分おきに時を告げる美しい鐘音が市街に響いていましたが、残念ながら平成3年9月5日に焼失してしまいました。
とありました。
焼失してほんとに残念だね。
hanaちゃんががっかりしたきもちよくわかります。

アンちゃん、新年おめでとう!
今年もどうぞよろしくね!
南天、万両、百両(かな?)葉牡丹でお正月らしい寄せ植え。
あっ、この鉢は・・・入選した時の記念品じゃなかった?

今年は比較的暖かなお正月だね。山口はどうかな。
年末には雪が積もったみたいだから、やはり寒いのかな。
息子さんや娘さんも帰られて賑やかなお正月を過ごしてるんだろうな。
我が家は息子家族が4日に帰ってきます。
今年の三が日は、老夫婦、私達夫婦の4人だけで静かに過ぎ去りそうです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

