スポンサーサイト


ありがとうごさいました

今年もあと一日となりましたネ
たくさんの元気と素敵を皆さんにいただきました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

1228sabiel.jpg


1228sabiel2.jpg

旧聖堂シンボルモニュメント「光の聖堂~灯りが包むつながる思い」

コメントの投稿

非公開コメント

数年前山口に行ったときにサビエル記念聖堂も行ったのだけど・・・
学生時代に見た姿ではなかったので、新しく立て替えたのかなと思ってました。
懐かしい想いを持って行っただけに、違ったから少しショックでした。
そうなんだ! 火事にあって全焼したんだね。知らなかった!
それで、旧聖堂を偲んで光のモニュメントになってるのね。
確か・・・亀山公園?だったよね。 そこに作ってあるのかな?
当時の姿を懐かしく思う人にとっては、まさに感激の光モニュメントだね。

No title

hanaちゃん
旧聖堂は山口市のサビエル記念聖堂です。
燃える前の建物のイルミネーションです。
hanaちゃんが学生のころは行ったことあったかな??
私も20年前に山口に一家で転居してきたときに何度か訪れました。
燃えてしまってほんとに残念だわ。

つながる思い、絆を大切にしたいね。
さっきビデオに撮っておいた「ノエル」をみたの。
認知症のお母さんと最後に気持ちが通じるんだけど
父と重なって胸が熱くなった。
つながる思い、、、ほんとに大切にしたいね。
今年も仲良くしてね。

No title

アンちゃん、2011年も後少しになったね。
今年もいろいろと楽しみを頂いたね。ありがと!
来年もまた楽しいことがいっぱいありますように!
旧聖堂ってどこなのかな?
青と白の光に包まれた空間が何とも幻想的だね。
静かに2011年が過ぎゆく・・・って感じもするね。
つながる思い・・・今年は特にそれを感じさせてくれた年だったね。
アンちゃんとつながってることが私にはうれしい。
また来年もなかよくしてね!!
よいお正月を~!!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

