スポンサーサイト


冬の庭

今日はとても風が冷たい
庭にいると体が冷え切ってしまいます。

皇帝ダリアの茎を切って植木鉢に入れ、穴を掘り土の中に埋めたよ
これが一番簡単な方法らしいの
うまく芽が出てくれるといいな
埋めた土の上に枯葉をかぶせました。

1219koteidaria.jpg

サルビアセミアトラータが咲いてます
ビロードのようながくの中に同じ紫系の花びら
このお花はめずらしいみたいで千葉の友だちが昨年送ってくれたの
一年たってやっとお花が咲いたのでうれしい!!!

1222sarubia.jpg

だんだんお花が少なくなってきてさみしくなるね
冬に元気なお花、ビオラやパンジー、プリムラを飾りました。
部屋からよく見えるので元気をもらえます。
白い花はプロスペリティー、まだ咲き続けています。


1222pangi.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
ゴスペラーズのコンサートも素敵だったでしょ。
友人と忘年会も楽しめてよかったネ
そんな時間を持てて私達幸せだね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皇帝ダリア、新しい命が生まれてくれるといいな
それを待っている時間、それだけでも楽しみです。
平凡な日々だけど、その中で小さな幸せ見つけて
いきたいな。

コンサート、うんと楽しんできたみたいね。
感動が数日続いたのではないかなぁ~
私もね、友達と久しぶりに会ってたくさんお話してきたよ。
コンサートも楽しかったわ。
みんなで歌う「赤鼻のトナカイ」一緒に口ずさんだよ。

皇帝ダリアの挿し木、たくさんしたんだね。
今度はうまくいくといいね。

藤ちゃん
皇帝ダリアの花は家もあれから二つ咲いたけど寒さでしおれました。で、茎を短く切って地面に植えたの。
元のダリアはそのまま、、きっとまた来年出てくると思うよ
明日っから雪マークが出ているね。
ホワイトクリスマスになるのかなぁぁ~
ロマンチックだけど寒いね
風邪はよくなったかな?
もうすぐお正月休みだね。いまからなにかと忙しくなるね~

うちの辺は、相当寒いらしい、この間の霜にやられて、あっと言う間に皇帝ダリアが、クニャっとなっていました。
ダメ元で、このまま置いておいたらどうなるか見る事に(単に怠けてるだけです)。
紫のサルビア、とっても素敵。 変わってるね。
今日は、朝は、それ程でもなかったのに、午後から寒くなったね。 週末が、恐ろしい。 今年は、月、火働いたら、休みに入ります。
まだ年賀状の案が、決まらず、あせりまくり。 なのに、やりたくない。 困ったもんだ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

