スポンサーサイト


コンサート

昨日、大好きな達郎さんのコンサートへ行ってきました。
達郎さんは徳山は30年前に山口放送にはよく来ていたそうですが
周南文化会館でのコンサートは始めてだそうです。
1800人収容できる会館です。
私は2階席の真ん中へんでした。
お顔はよく見えなかったけど、あの声にしびれて
後半は一階席の方達が立ち上がったので隣の方と見合わせて
一緒に立って手拍子してしまいました。
2階のお客さん達は初めて達郎さんのコンサートにこられた方が
多くて立つ人はほとんどいなかったです。
6時から9時半まで休憩なし
あっというまに時間が流れました。
自分の声を録音してある多重アカペラと一緒に歌った一人アカペラ
が素晴らしかった。
生声が聞けて陶酔の三時間半でした。

1219taturo.jpg

「周南にはまたライブで来たいです。」って、、
レッツ・ダンス・ベイビーの曲の2番の「心臓に指鉄砲」の歌詞の
ところでは観客がクラッカーを鳴らすらしく
パーーーン前の席の人が鳴らしてびっくり。
「今日はクラッカーが少なかったね」って達郎さん
そうなんだ!今度はクラッカー持っていかなくちゃ
また周南に来てくださるといいな♪

1219taturo1.jpg

若いときの達郎さんです
LOVE LAND ISLAND


http://www.youtube.com/watch?v=p_fgXcqOfdA
↑で少年隊の東山紀之さんの素敵なダンスが見られますよ

10歳若くなりたい人は見てくださーーい笑




コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
明後日クリスマスイブだね
ほんと!一足早くクリスマスプレゼントを貰ってしまったわ♪
Tekoさんの初孫ちゃんも始めてのクリスマスだね。
プレゼントはもう用意してあるのかな。
まだ赤ちゃんだからわからないけど、楽しいクリスマスになりそうね。天使がいるのだもの♪

(*'▽'*)わぁ コンサート素敵だったでしょうね~(*^^)v
山下達郎さんの歌 私も好きですよぉ~♫
クリスマスイブは 誰でも知ってるもんね~♪
アンさんが生きいきして歌に聞き入る様子が目に浮かびます♫
一足早く クリスマスプレゼントを貰えたみたいですね~(*^^)v
今度はアンさんもクラッカー持って行くの?(*^.^*)フフ楽しみね~(*^^)v
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

