スポンサーサイト


母のクリスマス

前にも見てもらったことあったかも
母の刺繍の子供用のエプロン
孫娘のために刺繍してくれたエプロン
使うのがもったいなくてしまったままだったけど
それをテーブルクロスにしました。
クリスマスのディスプレイも飾ったよ

11216xmas1.jpg

1216xams1.jpg


母は手作りが大好き
洋服もセーターも手作りでした。
孫のために作ったミッキーミニー
クリスマスを盛り上げてくれています。
今は夫婦二人になってしまったけど
こうしてお部屋をクリスマス色にすると楽しい♪

今年の最高のクリスマスプレゼントは
「山下達郎さんのコンサート」
いよいよ明後日です。
わくわく~~♪です。

コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
なんか子供ぽいでしょ。。。。。
シックなのも好きなんだけど、かわいいのも好き。
主人が好きなようにさせてくれるので助かります。
これで趣味が違うと自分の好きなようにできないものね。
この点は感謝です。
aliceさんとこはご主人と同じ感性なのでしょうね。
素敵捜し、これからも一緒にしましょうね♪

コンサート いかがでしたか?
今も余韻の中にいらっしゃるのでしょうね。。。*
アンさんのお家は 外国のよう・・・
とっても良い時間を過ごせそうです
この部屋にいるアンさんを想像しています。
ミッキーとミニーも楽しそうですね。。。*

藤ちゃんのお母さんも器用な方だったのだよね。
生きていたら一緒に手作り楽しめたのに、、、残念でしかたないわ。
せめて母の作ったものが残っているのがうれしい。
娘もいつか、、私の作ったもの大切に使ってくれるといいな
介護から開放されて、自分の時間が持てる今
幸せだなって思う
がんばってきたから今があるんだよね。

ちゃまさん
母の時代は専業主婦がほとんどでパートでさえしてる人もあまりいなかったと思う。
手作りする時間もあったけど、今思うと母の世界って狭かったんだったね。6人姉妹で仲良し姉妹だったから友達もあまりいなかったような。。。
家庭だけが自分の世界だったのかも。
家族のためにいろいろ尽くしてくれた母でした。
ちゃまさんのお母様はバリバリ働いていらしたのね。
それも素晴らしいと思います。
主人の母もずっと働きづめだったって。
だから裁縫してるのはみたことないって。
でも唯一編み物が好きだったみたいで、子供達のセーター
は手編みだったらしい。

hanaちゃん
18日はhanaちゃんもゴスベルのコンサートなのね!
一緒だね~♪
山口に来てからはコブクロと井上陽水のコンサートに行った
だけかも。
なので、大好きな達郎さんの生声が聞けるなんて夢のよう
まさか立って聞くのではないでしょうね
もうそういうのはだめだわ~~
みんなが立ってもすわっていよっと笑
声だけ聞ければお顔は見えなくてもいいの。。。へへ
hanaちゃんは一緒に歌ってしまうのじゃなぁ~い?
忘年会も楽しんできてね
帰りが遅くなるから明日は寒くならないといいね




アンちゃん、素敵なコーナーができたね。
愛情あふれる思い出深いものを集めたディスプレー。
お母様手作りのミッキーたちももうれしそうです。
挿し木を頂いたというブーゲンビリアも花盛りね。
アンちゃん手作りのクリスマスキルトも映えてます。
2人だけのクリスマスが静かに迎えられそうね。
山下達郎のコンサートに行くのね。
ご主人といっしょかな。楽しんできてね~
私もね、18日友達と一緒にゴスペルのコンサートに行きます。
その日はその友達と2人での忘年会です。(笑)

愛情こもったとてもきれいな刺繍のエプロンが、
ステキなテーブルクロスに変身とは、さすがです ♪
手作りで洋服やセーター作って下さったお母様。
アンさんはそのDNAを受け継いでいるのね。
うちの母は私が生まれるまでは、
明治生まれにしてはめずらしく仕事をしていた人なので、
裁縫は得意ではなかったようです。
だから私もあまり得意でないのかも...

クリスマスカラーを集めた楽しいコーナー。
寒い日々も元気に過ごせそうね。

なになに。。。「山下達郎のコンサート」いいな~
めいっぱい楽しんできてね ♪

アンさんのお母さん、本当に色々お出来になったのね。
素晴らしい物を残して下さってるのね。 早くに亡くなられたのが、悔しいね。 お父さんは、少しは、お元気になられたかしら?

お部屋が、いつも整頓されてて素晴らしいです。 お庭もです。 私は、整理整頓が、大の苦手で、家の中が、グチャグチャ、恥ずかしい。 クリスマスのコーナー、とっても素敵です。 ヨーロッパ調な感じ。 今まで、長い事苦労したから、今は、とっても幸せそうで、私も嬉しいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

