スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンのサンプラー

今作っているのはハワイアンのサンプラーキルト
チャ系のむら染めと無地のチャを使いました
9パターンのアップリケ、あと2つで仕上がります。
ボーダーにエスニックな柄を入れようかな
大きいと大変だけど、小さなアップリケをつなげば
やりやすいです、

1210samprer.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
風邪長引いてるね。
具合が悪いのかなって心配していたよ。
今年もあと少しになってしまったね。
今年はほんとにいろんなことがあったね。
藤ちゃんにとっては再就職が一番の出来事かな?
ほんとにすごいわ~
きっとがんばりすぎて疲れもでているのだと思う。
早く元気になりますように。
編み物する意欲があるからちょっと安心しましたよ。

ちゃまさん
押入れの片付けしてたんね。
捨てようか捨てまいか、、捨ててからまた戻したり
こんなとこにあったんかいな!となくなったものが出てきて
うれしくなったり~
なかなか進まないのよね。
でも思い切ってたくさん捨てたんだ!
きっとお宝もあったんじゃぁないかしらん。
ちゃまさんの捨てたもの気になるわ笑
サンプラーキルト、やりかけのがあるのね。
それはいいもの出てきたね、もう少しで完成なのかな
やり始めると楽しいよ。
がんばってね!!

アンさんご無沙汰しています。
寒さのせいもあるけど、すっかり怠け者です。
でも、久しぶりに自分の部屋の片付けをしました。
押し入れも全部。。。
4~5日かかりました。断捨離を目指したのに捨てたのはゴミ袋5つくらいでした(トホホ..)
まだまだ人間が出来ていないな~

サンプラーキルト、ステキなのができそうですね。
ハワイアンでも茶系になるとグットシックになりますね。
片付けた時やりかけのものいろいろ出て来て...
サンプラーキルトも縁を凝り過ぎてストップしたまま ^-^;
昔は有り合わせの布なのでおしゃれじゃないしね~
でもアンさんのを見ると、私もなんとか仕上げなくてはと思いました。

風邪が、やっと少し良くなりました。 遊びには、来てたのですが、コメントを書くエネルギーが、ありませんでした。 悪しからず。

素敵なサンプラー出来たね~♪ 色合いが、とっても素敵です。 こんなの見ると自分も作りたくなるわ。 でも、一杯やりかけがあるので、新しい物を始めるわけにもいかない。
自分のせいですが・・・
今は、散らからないセーター棒針で編んでます。 

hanaちゃん
大きさは4つでもよいよ~。
色も全部違えてもいいし。
すこしずつ溜めて、いつか大作になっちゃうよ。
それにしても寒くなったね。
手が冷たい。

わぁ~、アンちゃん、とても素敵ね~
茶系でまとめたその色合いが何ともシックでいい感じです!
こういうのをサンプラーキルトっていうのね。
9つのパターンを2色の布でシンプルにっていうのがいいな。
小さなアップリケをつなげばやりやすい・・・なるほどです!
ちょっとやってみたくなりました。(笑)
ボーダーの布選びがまた楽しそうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。