スポンサーサイト


ブーゲンビリア

庭に鉢で置いていたブーゲンビリア
咲くのが遅くて11月くらいからさきだしていたんだけど
寒くなってきたので家の中に入れたの。
で、広がった枝を支柱にとめてスタンダード仕立てに

ブーゲンビリアに花はなくて赤いのが苞なんでしたよね。
真っ赤な苞なので部屋がとても明るくなったよ


1128buzen.jpg

苞はおちるたびにシリカゲルの入ってる入れ物の中へ
たくさんたまったらリースができるかな

1204buzen1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃんも育てたことあったんだぁ。
私もねこれで二度目なの。
一度めの時は紫色ブーゲンビリアでとても気に入っていたんだけど、枯らしちゃったの。
また挿し木をいただいて今度は何年目になるのかな。。。
5年くらいたってるかな。
いただいた方の親株は2mくらいになってる。
冬に常夏気分になれるのもいいもんだ!!笑

わぁ~、アンちゃん、窓辺のブーゲンビリアとってもきれい!
たくさんの花がついて、色が鮮やかね。
広がった枝をまとめてスタンダード仕立てにしたのね。
アンちゃん、うまく育ててる~。
私もブーゲンビリアを育てたことあったよ。
夏はよかったんだけど、ひと冬で枯らしちゃった。
ビギナーだったから当然と言えば当然だったかな。笑
お花が少なくなる冬に、これだけ賑やかに咲いてくれると
うんと元気がもらえるね。
お部屋の中が常夏のよう。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

