スポンサーサイト


今日の発見

今年の5月に咲いたhanaちゃんとこから来たゲラニュウム(名前を忘れちゃったけど)
同じ場所にはそれらしき葉がなくなってがっかりしてたの。

1206geramum1.jpg

今日みたら少し離れたとこによく似てる葉が!!!
これ間違いないよね??
親株はなくなったけど種が飛んで増えたみたい。
よかった♪うれしい♪

1206geranum.jpg

今年送ってくれたゲラニュウム(プラテンセ、スプリッシュ・スプラッシュ)
種からも発芽して地植えにしたのが元気に育ってるよ。
ゲラニュウムって強いね。

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
やっぱりゲラニュウム~♪
うんうん、三株くらい増えてたよ。
どんどん増えるといいな、かわいらしいもの。
白花の種もぜひ!!!!おねがいしまぁ~~す。
皇帝ダリア、瀕死状態だけど咲いてくれてほんとに
奇跡だわ。だって途中折れているの。
細い茎でつながってるだけなの。
来年は華やかに咲いてほしいな。

アンちゃん、ピンクの小輪のゲラニウムが増えてるみたいね。
こぼれ種であちこちに生えてくるからお邪魔になるかもよ。笑
ゲラニウムを集めかけた頃もあったのよ。
でも、今は3種類しかないわ。自然淘汰されていくね。
私の好きなのは白花。 種できたらこれも取っておくね。

皇帝ダリア花を開いてくれたんだね。
寒くならないうちにお花が間に合ったね。
アンちゃんの気持ちが伝わったんだね、きっと。
私も、来年は花を咲かせてやりたいと思ってるんだけど・・・
どうなるかなあ・・・ついつい放任してしまうから・・・笑
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

