スポンサーサイト


いよいよ12月

昨日までの暖かさは嘘のよう
今日は冷えましたね。
昨晩は蚊に襲われて蚊取り線香をつけたというのに。

そんな中、プロスペリティがオベリスクに可憐に咲いています。

1201prosperity.jpg

白い花びらの真ん中は淡いアプリコット
下向きに垂れて咲いて

1201prosperity1.jpg

スノーグースも楚々とさいてかわいい

1201sowgus.jpg

ナエマの親のヘリテージ
やはりうなだれて咲いています
ヘリテイジのほうが私好みかも

1128heriteigi.jpg

皇帝ダリアですけど、花びらの色がみえてきました。
咲くかも~!!!

1201koteidaria.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
プロスペリティはあまり大きくならないし、お花もこぶり
邪魔にならないで強健です。
四季咲きだし、おすすめよ。
挿し木にしたのがあったのだけど、アーチのバラのアッシュウェンズディが枯れたのでそこに変わりに植えました。
また挿し木にしておきますね。
でも大きくなるまで何年もかかります。
マダムアレフレッドキャリエールもおすすめだけど、かなり
大きくなるのでどうかな?
アイスバークも最近お花が咲かなくなって、、、枯れそう
バラも寿命があるね~。

hanaちゃんとこのプロスペリティ、とても元気に咲いていたね。お花が大きくみえたよ。
家から行ったとは、、忘れていたわぁぁ
よかった元気に育ってくれてて♪
皇帝ダリア、お花が一輪咲いたよ。
でも他の家のお花のようにたくさんお花が咲かないの。
植え場所やはり悪いみたい
私も違う場所に植え替えようと思うの
何月ころ植え替えたらいいのかな??
うまく引越しできるといいね。

今年の12月はいつもよりバラがたくさん咲いてます。
暖かいせいかなって思ってるんだけど・・・
アンガーデンはどうですか?
プロスペリティが咲く姿は可愛くて好きだな。
スノーグースもまた清楚な感じでいいね。
皇帝ダリアが何とか花を見せてくれそうね。
花びらの色が見えてくると期待感が高まるね。
我が家の皇帝ダリアも生きてたみたいです。
でも、1mくらいの高さで超スマートなの。
小さな蕾が見えてたけど葉が傷んできたし、花は無理そう。
植え換えてやろうと思いながら放っていたから仕方ないね。
来年は何とかひっ越し場所を考えてやりたいと思ってます。

12月になっても咲いているバラうれしいですね♪
それにビックリする位、花持ちがよくて春よりきれいかも。。。

アーチの片方に、あまり大きくならなくて白系のバラを
探しているけどプロスベリティも素敵ですね。
大きく伸びると困るのですがどう? 育て易いですか?
好きで欲しいバラはいろいろあるのですが、
ファイルフェンブローの並びなので、白がいいよね。
陽当たりがあまり良くないけどお薦めありますか ?

aliceさん
だんだんお花が少なくってきて、寒いときに咲いてくれる花がとても貴重です。
プロスペリティ、春より色が綺麗です。
花の名前はよくわからなくなって、みなさんに教えていただいたりしてますよ。
名前がわからないと気になりますよね。

藤ちゃん
風邪大丈夫かな。
昨日までの暖かさに慣れていたから今日の寒さはこたえるね。やっぱり冬がやって来るんだね。
皇帝ダリア、咲いてくれたらいいな。
もうすこしなんだけどね。
来年は植え場所を変えようかなと。。
今の場所はよくないのかも。
藤ちゃんとこはこちらより寒いから覆いが必要なんだね。
来年は咲くといいね。

プロスぺリティきれいに咲いてるね。 うちのは、弱弱しく2輪咲いてます。 うちは、黄色のバラが、頑張ってます。
それにしても急激な寒さ、こたえます。 又寒さが、緩むらしいけど、体が、ついて行かず、ついに風邪をひきました。

ひょっとしたら皇帝ダリア開花するかもね。 もうすぐ、根元で切って上に覆いをしてやらないとね。

プロスペリティ 可愛い。。。*
色がなんとも言えないほど 可憐ですね。

いつも思うのですが たくさんの種類の植物たち
アンさんは 全部 名前を書いてくれて尊敬してます。

わたしは 名前もわからないまま 買ってくる事もありますが…
ちゃんと名前があるのだから 書き留めてあげようと反省しています。

我が家の オベリスクには ポトスがグルグルです。
モンステラが大きくなって支えきれなくなったので購入したのですが
隙間にポトスを挿していたら元気に伸びてくれました。


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

