スポンサーサイト


エスニックなハワイアン

マレーシアのお土産のショルダーにハワイアンのアップリケ
ラメ糸でキルトしてビーズもつけました。
シックでさりげにつかえそうです。

1128bag1.jpg

庭のゆずも実をつけて熟してきました。
だいこんが安かったのでゆずだいこんでも作ろうかな。

1128yuzu.jpg

モチノキの赤い実と後ろはビラカンサの実

1128mih.jpg

ヘンリー蔦も赤く紅葉して
入り口の塀も蔦に覆われいい感じになりました。

1128koyo.jpg

そうそう、皇帝ダリアですけど
蕾はついたけど、今年は咲くかどうか??
でも一株が三株になってました。
それだけでもうれしい。

1126kotei500.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
お土産のショルダー、素敵になって友達も喜んでくれそう~♪♪♪娘さんが結婚してマレーシアに住んでいるのよ。
それで会いに行ってお土産に買ってきてくれたの。
皇帝ダリア、家も今年は調子悪い。
毎年咲いていたのにこの時期咲いてないってもうだめかも
明日からまた寒くなりそう~
冬用タイヤの交換も予約したよ。
藤ちゃんももうしたかな??

ちゃまさん
人にいただいたものって好みが違ったりで使わなかったり、
むずかしいね。なので贈り物もとても考えてしまうね。
自分の好みにリメイクできてうれしいです♪
これもって出かけようっと♪
12月はイベントが結構あるの♪
ゆずは今年は去年より数少ないけど、大きいのが実ってくれました。さっそく今日はゆず大根作ったよ。
明日が楽しみ~
皇帝ダリアは昨年、花が終わってから幹をカットして増やそうと思ったけど、失敗しちゃった。
だけど、根が生きていて三株に増えたの。
来年はお花が咲くといいな。
最近人気なのか、あちこちで見かけるようになったね。

おみやげ物は好みがあり使うのが難しいものが多いですよね。
でも自分流のひと手間で見事変身...
アップリケの色がバックとよくあって、
素敵なアンカラーになりましたね。
持って歩くのがうれしくて活躍しそうですね~

ゆず。。。こんな雰囲気でたくさん成ってくれていい感じです。
いよいよ冬らしくなりますね。

皇帝ダリアは輪切りにしたのを見せてもらった事があったよね。
あれがここまで復活したのですか ?
だとしたらすごい。。。
今年はあちこちきれいに咲いているのを見かけます。
アンさんの庭のもきっときれいに咲くのでは。。。
楽しみにしています。

マレーシア土産のショルダーにハワイアンの色合いがピッタリだね。 もとのままより何倍もステキ♪ ビーズまでつけたのね。

ピラカンサスの実、うちのは、真っ赤です。これが、昨年は、鳥に全部食べられましたが、今年は、無事です。
うちの皇帝ダリア、結局1m位しかありません。 栄養不足かも。 よそのお宅では、3mくらいになっていてアチコチで、きれいに咲いているのを見かけます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

