スポンサーサイト


アジサイのドライのクリスマスリース

藤ちゃんの別荘に咲いていた紫陽花。
花びらの色がとっても素敵なのでいただいた。
赤紫の花びらの裏側はクリーム色。
なんて綺麗な色なんだろう~。

シリカゲルを入れたタッパウェアーに入れて乾燥。
綺麗な色のまま残せた~♪うれしい♪
さっそくリースを作ったよ。
ミントハウスで買ったリボンもつけた。
今年のクリスマスリースです。

asisailise.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

habaちゃん
ガクアジサイと思うよ。
とても素敵な色でしょ。
家の庭にほしいわ~。
クリスマスローズもシリカゲルで乾燥させて
リースを作ってみようと思うの。
早く咲かないかな笑
hanaちゃんの作品展好評なんだろうなぁ~。
様子みたいわ

アンちゃん、アジサイが素敵色にドライできたのね。
濃い色と淡い色のグラデーションがとってもきれい!
これはガクアジサイなのかな?
花びら(ホントはガクになるのかな?)の間から覗く
両性花の部分が変化をもたらしてくれていていい感じ!
所々に入ってるバラ(かな?)がまたかわいいわ。
リボンの色もぴったり!
楽しいクリスマスになりそうね。

ナッキーちゃん
カンナちゃんどんどん可愛くなってるね~♪
育児で自分のことなかなかできないでしょ。
リース可愛いのが作れるといいね。
カンナちゃんも可愛いほうが喜ぶし、旦那様も
カンナちゃんが喜べば可愛いのokになるよ、きっと!!
寒くなったので風邪ひかないように気をつけてね。

ステキ

リースめっちゃかわい~♪
もう自分で作っちゃうんですね!さすが☆
わが家は相変わらずの和風テイストなのでなかなかかわいらしいのが似合わないんだけど、クリスマスは特別!かわいらしく仕上げていい季節です。
真緑×真っ赤なリースがいつかほしいわ~ん。

ちゃまさん
ノイバラの実のリースもとても素敵でしたぁ♪
紅のリースも作ってみてね。
お庭のお花で作るリース、なにより素敵ですもの。
クリスマスのリースがあると、寒い冬もなんだか
暖かい気持ちになるね。
ちゃまさんの冬のお庭、赤い実が綺麗だろうな
春のチューリップも楽しみです♪

藤ちゃん
紫陽花とても綺麗な色で感激。
吉和に行った一番の収穫だわ~♪
挿し木できたらお願いします。
私も短いのを何本もしたのだけど、うまくいくかどうか??
それに大きくなるまで何年もかかりそう。
あのあじさい、アンガーデンに咲く日が来るのが待ち遠しい
考えただけでわくわく~♪
高森のお祭り、盛大に行われるんだね。
藤ちゃんの住んでる町、いつか行ってみたいけど。。
土日は出られるかな?
主人が仕事だと出やすいんだけどね
ブログでまた見せてね。

aliceさん
六甲山の紫陽花も綺麗な色が残ってましたね。
これはシリカゲルでドライしたのだけど
自然に褪せた色もあじわいがあります。
今夜はとても冷え込んで
ストーブの温もりが心地よい。
雪が降る季節がやってくるんですね。
そういえば今日自然と
「粉雪~」って歌をくちずさんでました。

なんてやさしいほっこりしたリースでしょう。。。
お人形のお顔のように、リースも作る人の気持ちが現れるのかな ?
アジサイとてもすてきな色にできましたね~
こんな色のあじさい、植えて見たくなります。
クレナイも似ているけど、
花が小さくて色がどんどん変化するのでこんな色に仕上げるのは
むずかしいかな。
でも来年の花でドライを作って見たくなりました。
夕日 (?) に照らされて、リボンもとてもしっくりです。

まあ、こんな風にきれいに仕上げてもらって、アジサイたちも喜んでいるでしょう。 今考えても、あのアジサイどこから来たのかわからないのよ。 私が、挿し木して、2本植えたのは、確かなのに。 多分土壌で違う色が出るから、同級生にもらった濃い紫の大型アジサイだったかも。 でも、全然違う色になっちゃったの。 家では、遅くまで置いとかないから、表裏違う色に変化するのが、見れてないのかも。
挿し木しとくからね。

私は、今週末吉和に行かないで、高森天神の出店を見に行くので、日曜日に頑張ってリースを作ろうと思っています。
存亡の危機にあった高森天神も商工会の人達の必死の努力で、今年は、盛大に行われるみたいです。 私の属している手作りクラブもお店出します(私は、何も出しません)。
来年もあるようだったら、見に来る?

それにしても寒いね。 殿が、歩く6時代は、マイナス2~3℃らしいわ。

とても素敵でなんだか ジーンとしちゃった。。。
手作りのぬくもりを感じます。
色がきれいに残りましたね。。。*

寒くなりましたね
今年は西日本は 例年より寒くなるとの予報・・・
また雪 降りそうですね^^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

