スポンサーサイト


吉和の紅葉

藤ちゃんの吉和の紅葉を見て、行きたくなって12日の土曜日に主人と行ってきました。

ピークは過ぎていたけど、もみの木森林公園は綺麗な紅葉も残っていました。
自転車を借りて、1時間半くらい散策しました。

フィルムカメラで撮ったのがなかなかよく撮れていたのでサイズ大きくしたまま
貼ります。紅葉、楽しんでいただけたらうれしいです。

yoshiwa8005.jpg


yoshiwa8004.jpg


yoshiwa800.jpg


私たちと同じく、ご夫婦で自転車で散策されてた方がいたのでパチリ☆
落ち葉の小道はロマンチックでした。

yoshiwa8002.jpg




yoshiwa8003.jpg


ランチは、みろくの里で「やまめ定食」食べました。
なかなか美味でしたよ。
それからミントハウスにも行きました。
秋明菊が終わっていたのが残念。
咲いていたら見事だったことでしょう。
リース教室してて、クリスマスのリースを作られてました。
私はリースにつけるリボンを買ったよ。

img869.jpg


それからレストラン「ランプ」の番犬のブラウンにもひさしぶりに逢えた~
ずっと前、このお店でランチしたっけね。
スリランカのレストランです。
藤ちゃんに逢えたのがうれしかった♪♪♪
お庭のアジサイ、今ドライにしています。
リースを作るのが楽しみ。

img878.jpg


素敵な秋の休日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
吉和はほんとにいいところだね。
また行きたいわぁ~。
春の水仙の小道も素敵だろうな♪
ランプのブラウンはおとなしくて番犬にはならないね笑
スリランカ料理、主人が一緒でなかったら食べたかった。
別荘に咲いていたアジサイ、なんて名前なのかな?
ほんとに素敵な色のアジサイね。
花びらの色といい葉の色といい、なんとも素敵~。
リース、私もドライができたら作ってみるね。
秋もいろいろ、楽しいね♪

この間は、ちょっとでも会えて良かった❤ 素敵な御主人にも御対面出来て良かった。 二人で、もみの木森林公園内サイクリング、とってもロマンチックな二人ね。 うちでは、ありえないわ。 見慣れた風景をここで見るのは、不思議な感じ。 一番上の写真の所で、昨年アンネリース達と写真写したよ。

ランプの犬は、ブラウンって言うんだ、知らなかった。 真っ白なのにね。 おとなしい犬だよね。 お隣なのに、全然食べに行きません。 最近週末は、お客さん一杯です。
私は、ミントハウスの方が良い。 めったに行けないけど、一年に一回は、1人でミルクティー飲みに行きます。

私もやっとドライフラワーと遊び始めたけど、パリパリに乾いていて、扱いにくい。 スワッグを作りたいけど、イマイチやり方がわからなくて、我流で小さいシンプルなのを3個仕上げました。 アジサイのは、まだ作ってないので、来週やりたいな。 古いアジサイリースのリメークもしたいな。 秋も中々楽しめるね。

hanaちゃん
作品展の準備とかで忙しかったでしょ。
今年も開催できてうれしいね♪
楽しみにされているかたがたくさんいらっしゃるって
ほんとにうれしいね♪
私も庭の花をドライしてリース、楽しみたいな。
またいろいろ教えてね。
紅葉の中のサイクリング、次の日に筋肉痛になるかなって
思ったんだけど、ならなくて、次の日もでなくて
ちょっと安心したよ笑
まだまだ遊べるかなって、、へへ。
あ、夫婦二人になりました。
静かな毎日よ。

ちゃまさん
紅葉狩り楽しんでもらってよかった♪
やはり山奥の紅葉は色が違うね。
このへんでは見られない美しさ。
森林浴も感動でした。
秋の草笛の丘に行ってきたのね!!
すぐ近くに素敵なローズガーデンがあってうらやましいナ
お庭のローズヒップでリース
そんなにたくさん採れたんだ
ロマンチックなかわいいリースが出来そうね♪

紅葉狩りの一日、とても暖かいほっこりした雰囲気が伝わってきました。
なぜか紅葉狩りに出かけることがなくて、
いつもみなさんの画像うらやましく見ています ^-^
迫力ある写真で私まで行った気分。。。
お店のドライの写真もいいね ♪

アジサイのリース良い色でできるといいね ♪
私は、たくさん採れたのでノイバラのヒップで作ろうかな。。。
トゲがたくさんの種類で痛いのよね~
先日又、草笛の丘のローズヒップを見て来ましたよ ^-^

アンちゃん、ご主人と素敵な週末を過ごしてきたのね。
紅葉した森林の中、落ち葉の道を2人でサイクリング・・・
う~ん、なかなかロマンティックだわ~
若き頃を思い出しながら走ったんじゃないかな。
カサカサと落ち葉が鳴り、それがバックミュージック~
アンちゃん家は今はもう2人だけになってるのかな?
これからは、2人の時間を大切にしたいね。

今日は作品展の搬入をして飾りつけてきたの。
いつもの銀行内の広々ロビーなんだけど
店内がぱっと明るくなったよ。
お花の力はやっぱりすごいな。
12月末までの展示なんだけど、みんなに喜んでもらえるといいな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

