スポンサーサイト


キルトのベットカバー

赤毛のアンのイメージで作ってみました。
今年一番の大作のベットカバー。

淡いピンクのプリント生地だけ買って、あとは持っている
布を使いました。
プリントの部分はドレスデンのプレートでキルト
ボーダーはもう一線入る予定だったけど
とりあえず仕立てました。
ナインパッチのところも、もう少しキルトしたいところ

やりすぎてちょっと指の関節が腫れてしまったので
ひとまずこれで完成です。

1113bed.jpg


壁にクリスマスのタペストリーとバラのタベストリーを飾りました。
ロマンチックに包まれて、素敵な夢が見られるといいな。

1113bed2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
冬が来る前にベットカバーが完成してほっとしたよ。
部屋がぱぁ~と明るくなって春みたいなんだもん♪
ピンクに包まれて幸せ~。
hanaちゃんは次に作るものがまだ決まってないんだね。
ステンドグラスのバックもたくさん作ったし
次何作ろうか私も考えてしまう。
とりあえず友達にもらったマレーシアのおみやげの
ショルダーパックにアップリケをしようかと
布を裁断したとこよ。
やっぱり何かチクチクしてないと落ち着かないの
アップリケは関節痛くならないから
キルトが指に力入ってしまうので痛くなるのね。
きっとキルトのやりかたがおかしいのかも
もう直せないけど。。。

わぁ~、アンちゃん、ベッドカバー完成したんだね。
自分で作ったものに囲まれて眠る・・・
きっと心地よいだろうな~
いい夢が見れそうだね~
時間も手間もかけた大作だから喜びも大きいだろうな。
あんちゃん、よく頑張ったね。すごいな~
しばらくは痛めた関節をいたわってやらないといけないね。
冬はこれから・・・室内作業が多くなるかな。
次は何を作ることになるかな、また新しい楽しみが!
私はね、編み物をしようと思いはしたんだけど・・・
作りたいものが見つからなくて・・・まだ考え中です。

aliceさん
そんなぁ~
個展などとても無理ですぅぅ
自己満足の世界です笑
でも庭とパッチワークがあるから、退屈しないの
一日があっというまに終わる感じ
冬は庭仕事が少なくなるから
次は何作ろうかな、、
aliceさんの素敵捜しも楽しみにしています♪

ちゃまさん
大作が完成して大満足♪
物作りって根気がいるけど、また作りたくなってしまう
好きなんでしょうねチクチクが。
やりすぎると関節が痛くなってしまって、、、、
だんだん出来なくなっていくのかな。

ちゃまさんも目と肩こりつらそう。
私も出かけると疲れたり、体力がどんどん落ちてきた
感じ。年なのかな。。。
無理しないでゆっくりやっていきますね。
個展は実現しそうにないよ。
そこまでガッツがない私です笑
ここでみなさんに見ていただけるだけで幸せ~♪

大作ができましたね。
よい夢見られたかな ?
若かりし頃あこがれたアンの世界 ♪
ピンクのプリント生地が手持ちの色ともぴったりで、
アンさんらしい、やさしいカバーになりましたね。
手がはれるほど頑張ったのね。
だんだん無理すると症状に現れるようになり、
なんとも残念です。(私は目と肩こり)
そんな中で、何点もの作品をきっちり仕上げていくのはすごいです。
alice*さん提案の「バラの咲く時期の作品展」いいかも!
見に行くよ~

ベットカバー 素敵なのが出来ましたね^^
アンさんのイメージ通りですね
たくさん作品ができて アンガーデンで個展とか
開けそうですね。
薔薇の花の中での個展 いいかも。。。*

ナッキーちゃん
カンナちゃんそろそろ離乳食はじまるんだね。
早い~なぁ
あっというまに大きくなっちゃうね
カンナちゃんにスタイ作ってあるので、今度会うとき持って
いくね。楽しみ~♪

藤ちゃん
娘の部屋をもらったのよ。
自分の部屋があるって落ち着くわぁ~
ここは寝るのとパソコンやる部屋
息子の部屋も空いたので手芸部屋にもらっちゃった。
贅沢でしょ笑
でも藤ちゃんは別荘に手芸部屋あるじゃ~ん
それこそ贅沢だわ
アジサイドライにしたよ。
ドライフラワー用のシリカゲルを手芸屋さんで売ってた。
あのアジサイとっても気にいっちゃった。
あの色残るといいな。
残った茎をいちおう挿してみた。
ついたらいいな。

ベッドカバーすごくいいね♪ アンさんらしい優しい色合い。
かわいいお部屋にピッタリだね。 こんなお部屋でこんな素敵なベッドカバーかけて寝ると、絶対ロマンチックな良い夢見れそうよ。
娘さんのお部屋をもらったのかな? 私は、家に手芸部屋がほしい~。 戸棚一杯の。 

ステキ

ベッドカバー、かわいい♪
いまはだんなさんの影響で和風な我が家ですが、こっち系昔から好きです。
和風も好きなんだけどね。
わたしもなにか作りたい病がおさまらないよ~涙
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

