スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの朝顔

日除けに植えた窓辺の朝顔ヘブンリーブルー
つるや葉が枯れ色になっているのに花がまだ咲いている
とても綺麗なブルー
部屋の中から見えないのが残念

1108henri.jpg


こちらはオーシャンブルー
まだ街のあちこちで咲いているのを見かけます
赤紫と濃いブルーが華やか
部屋の中から見えるので、楽しませてもらってます

窓辺の日除けは緑と白のストライプ
カフェみたいで気に入ってます

1108ochan.jpg

1027madobe.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
パソコンの画像がどんどん貯まるから空き容量が減ってしまうよね。だから写真は外付けに保存するようにしてる。
藤ちゃんとこのパソコンも買ってまだそんなにたってないよね??でも5年くらいで買い替えどきなのかも。
5年保障も切れるし。
朝顔、西洋朝顔は長く咲くんだね。昼間も咲いているし。
やっぱり朝顔って夏に咲いているほうが似合ってる。
抜くのも忍びなくて、、、そのままにしてるけど。

ちびはなさん
種まき、うまく発芽するとよいね♪
わりと発芽しやすいと思ったので大丈夫と思います。
オルレイアみたいに一度定植したら次からは自然とこぼれ種で発芽するのではないかしら。
私も今年はプランターに植えたのでよくわからないけど
庭にも種を蒔いてみようかな。
そういえば
ヘブンリーブルー、ミステリーな雰囲気がします。

aliceさん
アメジストセージ、買ったんですか。
これから冬にかけて咲いてくれるってうれしいですよね。
冬の庭、毎年なんとかならないかと思うもの。
冬に咲いてくれるお花、もっと増やしたいです。
ランタナは実もかわいらしいね。

私は今日はビオラを買いました。
パンジーより小さくてかわいくて好き♪
いろんな花色があるので迷ってしまう。
今日は小豆色の買いました。

葉や茎は秋色なのに綺麗に咲いてる朝顔
夏の朝 頑張って咲いてる朝顔とはまた違って
秋の優しい陽射しを受け止めてる感じがいいですね
私は 昨日 会社の前の花屋さんで
アメジストセージの苗を二つほどと ランタナを買いました。
アメジストセージは これから冬にかけて咲いてくれるので
花の少ない時期の楽しみに。
ランタナは小さい苗だけど花をたくさんつけています。
ほんとはもう終わりの季節だけど あと少し楽しめるかな・・・
そしてまた来年 大きく育ってくれたらいいなって思います。

おはようございます。。
早速種まきしました。。
お友達にもお願いして、蒔いてもらっています。。
来春たのしみです♪

ヘブンリーブルー、わたしも植えています。。
昔ヘブンリーブルーという、少しホラー傾向のドラマがあり、とってもぞくぞくした覚えがあります。。
ヒロインのおうちの庭に咲いていた、ヘブンリーブルー、ちょっとひんやり感があったのが、印象的でした。。

今まで、パソコンCドライブの容量減らしやってた。Dドライブも一杯で、あれこれやって、激増したのに、又バックアップが作動して、たちまち空き容量が、130GBまで落ちたので心配で、来週専門家に見て貰う事にしました。今日は、外付け1TB(1000GB)を買ったりして、出費が、かさんでます。

上の朝顔、うちもボロボロの葉や茎の中できれいな花咲かせてたよ。 下の分は、まだあちこちで青々と茂って咲いてるのを見かけます。 これって、うっとおしくない? 窓の無い所だと良いかもね。

段々寒くなって来たね。今日から、やや冬服です。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。