スポンサーサイト


今日の庭

二日続いた雨でバラもだいぶ傷んでしまった。
やっと咲いたガブリエル
ピークの美しさではないけれど
幾重にも重なった花びら
直径7cmくらいの小さなバラだけど
気品があるわ

1107gaburiel1.jpg

1107gaburiel3.jpg


バラがポツンポツンと咲く中
一気に咲いたブーゲンビリア
赤があると庭が華やか~~

1107bugen1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
ブーゲンビリア、寒くなると家の中に入れないと。
置く場所とるからばっさり剪定しないと置けないよぉぉぉ
でも子供たちが家を出たから部屋が空いたでしょ。
なので少し置けるようになったかな。
明日っから寒くなるみたいね。
朝起きるのが寒いとつらくなるなぁ~。
一応、灯油ファンヒーターもだして灯油もいれた。
ユニクロのフリースも買った。
寒さにむけて準備はしているよぉぉ

折角咲いた秋のバラも、毎週末の雨で、傷んでしまうよね。
うちは、余り好きじゃないピンクの名前の分らないバラが、やけに元気に咲いてます。 黄色やその他も咲いてるけど、春ほど元気いっぱいじゃない。 でも、咲いてくれるだけでも喜ばなくちゃね。
ブーゲンビリアが、家で咲くなんて良いなぁ。 冬越しの難しい物は、うちの辺では、無理だわ。 ランが、いつまでも長生きしてるけど、冬に家の中に入れるのが、段々と億劫になって来ました。 (ヤレヤレ)

明日の朝は、ちょっと冷えるみたいね。 暖かいと楽だわね。 ソロソロ冬至とか言ってたような。

ちゃまさん
ブーゲンビリア、赤紫系のが私は好き。
この花は知人にいただいたの。
咲くまで何色かわからなかった。
ちょっと残念。
ガブリエル、ちゃまさんとこのお花咲かなかったんだね。
イタリア旅行の記念のバラだったからがっかりね。
買ったお店でみたけど、やはり元気なかった。
家のもあまり花数ないし、育てるのがむずかしそう。
春にはたくさんシュートがでるといいな。
ゴハノズイナ、私も庭に植えたけど、まだお花が一度も
咲かないの。でもだいぶ大きくなってきました。

hanaちゃん
ガブリエルもグラミスキャッスルも鉢で育てるのがいいのかも。とてもコンパクトなバラです。
ブーゲンビリアはつる性なんだね。
広がりすぎてしまったから、花が終わったら剪定して部屋の
中に入れなくては。
この赤は苦手なんだけど、咲いてみると庭がパッと明るくなってインパクトがあるわ。
やはり赤系も庭に必要だね。
もうすこし赤紫だったらよかったわ。

ガブリエル、なかなか素敵なバラね。
開きかけの時はどんな姿なのかわからないけれど
これは開き切ったところだよね。
このバラは開き切った花姿の方がよいのかな。
ブーゲンビリア、よく咲いてるね。
夏の花だと思ってたけど、今ごろ咲くのね。
これだけ咲くとうれしいね。
伸びてる姿も自然でいい感じね。

ブーゲンビリアってこんな色だった ?
秋なので濃く咲いたのかな~
今頃こんなにたくさんお花をつけて咲くの ?
きれいな色でイメージが変わりました。
アンガーデンにとても素敵に調和していますね。

秋のガブリエル見せてくれてありがとう ♪
記念のばらだった我が家のガブリエル、やはりダメみたい...
もう一度お迎えしたいです。
今日買ってきたのは、きれいに色ずいたコバノズイナ。
春に迷ってあきらめたのが半額になっていた。ラッキ~ ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

