スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の発見

ウォーターマッシュルームに小さな白い花が咲いてた☆
花ははじめて咲きました。
土栽培してるけど、ガラスの容器に入れて
水栽培で屋内で楽しむのもよいかな

1103water.jpg


種まきした芽が出ています。
まだまだ小さな芽。

プランターのビオラは真ん中にチューリップの球根が隠れている。
クインオブナイトと ノルマンディー 


1103nae.jpg


春が待ち遠しいな♪



コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
ウォーターマッシュルーム、家の中に入れたことないのよ。
温度があれば一年中緑なのかな??
やってみるね。
外に植えてあるのは冬は姿消すけど、あちこち出てくるから
こちらでは外でも無事冬越しできねみたいね。

ロックミシン、無事運べてよかったネ♪
新しいのはエアーで糸が替えられて使いやすそう。
よかったよかった♪♪♪

aliceさん
ウォーターマッシュルームの花、とっても小さいの。
よくよく見ないと見落としてしまう。
もしかして気がつかずいままで過ぎていたのかも。
よぉぉ~く見ると、いろんな発見があって楽しいです♪
ウォーキングに最適の季節。
aliceさんも素敵な発見たくさんしてますね

hanaちゃん
お気に入りの器、捜してみよっと。
冬の間、どうなるか楽しみだわ。
アグロステンマ、庭に種をばら撒いたのも発芽してるよ。
発芽は簡単みたい。オルレイアも芽がだいぶ育ってる。
hanaちゃんから送ってもらった種たちも、芽が出てきて
とてもうれしいわ~。
いつごろ地植えしようかな。。。
どこに植えようか考えています。

ウォーターマッシュルーム、かわいい花を咲かせるんだね。
細い茎の先に広げた大小の丸い葉の間から覗いた白い花
いい雰囲気だわ~
ウォーターって名前だから、水栽培もできるんだね。
お気にい入りの水盤に入れてテーブルの上に置いてもよさそうね。
あっ、アグロステンマも蒔いたのね。
まだ小さいけれど、もう植えちゃいました。
でも、発芽率が良かったから、まだたくさん残ってます。
オルレイヤの小さな苗もまだ少し残ってます。

ウォーターマッシュルーム可愛くて好きです
でも いつも徐々にダメにしてしまいます。。。
アンさん 上手に花まで咲かせることが出来て素敵です。
きっと 花も喜んでいますね

ウォーターマッシュルームは、冬には、消えていなくなるよね。 家の中に入れたらどうなるんだっけ? 確か光が、必要なんだったような。 前冬に家に取りこんだら、消滅してしまったような。 全部記憶が、確かでは、ありません。
でも、外の分、いつの間にか出てきて、水さえやっとけば、元気で、葉が、すごく大きくなってる。 そう、ちいさな花も咲くよね。 

種播き一杯してるんだね。 私は、種播き苦手です。 芽も余り出てこない。 野菜は、大丈夫なんだけどね。 白菜全部スゴイレース状態。 全滅近し。 今年の冬は、大根のみよ。 (悲)

そうそう、今日、無事吉和にロックミシン運んだよ(万歳!)
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。