スポンサーサイト


秋のバラ

今日も気持ちのよい秋晴れ
庭のバラもゆっくり咲いています

バータースコッチ
大輪ですが大好きな花色です

1101bater.jpg

庭の入り口アーチの右側に植えた
イージーゴーイング
今年はアイスバークが不調なので変わりに
がんばって咲いてくれてます
日陰なのにアーチの真ん中くらいまでつるがのびてきました

1101eigi.jpg

それから、枯れかけたルイ14世が
葉も茂ってお花が咲きました♪
うれしい~~
タスマニアすみれも同じ鉢に咲きました。
この花色もダークで素敵。

1101rui14.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
イージーゴーイングはフロリバンダ・ローズよ。
高さは1.2Mくらいにのびてます。
トゲがすごいけど、かなり強健
たくましい感じよ。
hanaちゃんとこも秋ばら、素敵に咲いているんだろうな
実もかわいいよね。

秋バラ、どれもしっとりきれいね!
黄色いバラは、イージーゴーイングっていうのね。
アーチにって書いてあるから、つるバラなのかな?
とてもいい色ね。細い枝がしなって垂れて咲く姿もいいね。

ちゃまさん
バラは手入れが大変だけど、咲いてくれると
やっぱりうれしいし、香りにうっとり♪
だめになったバラもたくさんあるけど
見るとまたほしくなってしまう。
春はちゃまさんのブログでみてガブリエルを
購入。蕾が4つ膨らんできてます。
そしてこの秋はナエマを買いました。
春にひとつ、秋にひとつ
自分へのご褒美に買うにもいいかも~
ウォーターマッシュルーム
冬はどうなのかな??
消えてしまってもまた春に出でいるような
気にしてなかったけど、きっとそう
冬も気にしてみますね

藤ちゃん
11月3日は吉和へ~
お天気もよさそうだし、のんびりしてきてね
紅葉はまだだよね??
今年は暖かいから紅葉も遅いみたいね
ロックミシン移動計画、うまくいきますように!
たぶん大丈夫でしょう
ミシンとか男の人ってあまり気にしてないみたい
入れ替わっても気がつかないと思うよ
お仕事、慣れてきてお休みがとれるようになった
ら、お仕事といって家をでて遊べるといいね
また遊ぼうね、逢いたいね!!

秋のバラ、嬉しいよね。 少しだけどね。
バタースコッチって、ホントに良い色だね~。
うちは、黄色とピンクの花が多い。 でも、何でもOKよ。
朝出かける時に少し庭を見てから出ます。 
11月3日休みになったので、吉和に行きます。
紅葉狩りよりロックミシン運びです(笑)。 前みたいに一緒に遊びたいね~。

アンさん、秋バラ次々咲いて楽しみね ♪
春は虫がつきやすいので、
秋の方が花数が少なくても、きれいに咲くような気がします。
みんな素敵に咲いて、きっと手入れがいいのでしょう。
うちのバラはあまり写真を撮らなくなったからか、
きれいに咲かなくなりました。
きっと花も私を真似てのんびりダレているのね~

↓ ウオーターマッシュルーム好きなんですよ。
水栽培してるので冬は生き絶え絶え。
春にやっと盛り返しています。
地植えだと冬はどんな感じですか。
鉢でこれだけ大きくなっていてうらやましいです。
なんでも上手に育てて、そのうえチクチクも。。。尊敬します ^-^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

