スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の庭

秋明菊が長く咲いています。
後ろのシオンとメキシカンセージのコントラストも気に入って
部屋の中から眺めてはうっとり。

今日も穏やか、秋の庭

1024garden.jpg

黒い瞳のスージーのつるが利休梅の木にからんで
利休梅の葉は落ちてしまったけど
代わりに楽しませてくれています。
地面もスージーがあちこち這って、来年はどうなるのかな。

1024sugi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
ガブルエルは咲いたけど、春よりお花が小さかった。
また蕾がついてるから今度咲いたら写真撮るね。
はじめの3つはあまりにお花が小さくて。。。
ちょってがっかりでした。
秋バラは10月20日すぎてからのバラのことだそうなので
気をとりなおして、これからのバラを楽しみに~。
ちゃまさんのガブリエル、葉も出てこないなんて、、
ガブルエルってむずかしいのかな。
元気になるといいね。

一枚目、まるでターシャの庭のようですね。。。

部屋の中からこんな庭が見えて最高ね。
シオンも長く咲いて素敵です。
春とは違う雰囲気で咲く秋の花、たくさん咲いて良い季節です。
うちはシュウメイギクの白、やはり少なくてピンクがいっぱいでした。
あまり抜くのも可哀想なので、混植でも仕方ないかな~

三つも咲いたガブリエル、秋はどんなお顔で咲きましたか ?
楽しみにしていたのに葉っぱも出て来ないのよ クスン;
ジュウド ジ オブスキュアのやばいかも !

ダリアやユーパトリウムのこと教えて下さってありがとう~
そのようにやって見ます。

藤ちゃん
ウィンターコスモスのことかな?
何年が前まであったんだけど、移植したら消えちゃった。
このコーナーは紫、ピンク、白系
手前は白と黄色とブルー系でまとめてあるの
上の写真の真ん中あたりに咲いてるのがカントリーリビングよ。藤ちゃんとこでも咲いてくれてうれしいわ♪
春はアプリコット色だったのに今は白に近いよ
春と秋では色も微妙に違うね
そっちはどんな??

hanaちゃん
植物の組み合わせでお互いに引き立てあう
それを考えるのが楽しい
同じ時期に咲かないとだめだし、植え場所も選ぶし
植物ってほんとに奥が深いね
けっきょくその人の好みなんだけど、自分の好みに
近づいてくるのが楽しい。
スージー、黄花もあるんだぁ
ツンベルギアスージーホワウトって名札に書いてあるよ
黄花はスージーイエローなのかな?
たくさん咲くから目だってきたよ

本当に素敵だわ~♪ 私もウットリよ~。
大体紫系の花の濃淡って、素敵よね。 それに、黄色の小さなコスモス(名前が、出てこない、今咲いてるのに)が、その中にあると良いなぁ。
でも、庭をきれいに保つって大変よね。 尊敬します。
うちの様にほったらかしのジャングルでも、秋薔薇が、健気に咲いてくれて嬉しい。

アンガーデン、とっても素敵に秋めいてるね。
画像だけでもうっとり~しっとりしてて時間忘れそうよ。
実物は穏やかな空気が流れてもっと素敵だろうな~
いつも思うんだけど・・・植物って、いろんな色や形、表情があって
そしてまた、それらの組み合わせでさらに雰囲気が出て
植物ってホントに豊かで、すばらしい! いつもそう思うの。
スージーが地面にも伸びて咲いてるのね。
黒っぽい目がかわいいよね。
今思い出したけど・・・私もこれに似た花を育てたことあった。
確か・・・ツンべルギアだよね。黄花だったかな。
アンちゃんのは白花なんだね。白花をスージーっていうのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。