スポンサーサイト


ホームベーカリーでピサ゜

もちもちパンにはまって長年つかってなかったホームベーカリーが
復活。
その後もちもちパンにあきて、レーズンパンが続いてた。

昨日はホームベーカリーについてたレシピをみてビサの生地を作っ
てみた。
45分で焼ける。パンよりずっと早くできる。生地を三つに分けて
冷蔵。
今日のランチは生地をのばして焼いたよ。
ピザ用ソースを塗って
ジャガイモのスライスとウインナーのスライス
たまねぎのスライスにピサ゜用チーズを載せた

生地がカリッと焼けてうまくできました!!!
これはしばらくはまりそう~

1021piza.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ピザ 私も作ってみます。
ホームべーカリーでピザ生地も出来るって
書いてあったし作りたかったけれど そのまま・・・
こんど作ってみますね^^

私は先日 ブログのお友達が教えてくれたんですが
ホットケーキミックスと絹こし豆腐でドーナツを作りました。
材料はそれだけです。
お豆腐半分を 滑らかになるまですり
そこにホットケーキミックスを200グラムを入れ混ぜて
丸くして揚げるだけです。あとは お砂糖をまぶして出来上がり。
お豆腐の香りが口の中で広がって美味しいです。
きっとアンさんも好きな味だと思います^^w

藤ちゃん
以外と簡単だよ。
クッキングシートの上で出来た生地をこねこねして
すりこぎで伸ばした。
タッパーウェアーでは昔作っていたんだけど
シート広げたら破れていた。
クッキングシートにのっけたままオープンで焼けるから
出すのも簡単。いつかやってみてね~。

私のホームベーカリーも15年位前の物だけど、ピザの生地が、出来ます。 いつか作りたいと思いつつ、まだやった事が、ありません。 でも、その内に。
アンさんのピザ、とっても美味しそう。

hanaちゃん
ホームベーカリー、友達が最近買ったんだけど
ピサは焼けない機種らしい
私のは10年くらい前に買ったものなのに
なんだか得した気分♪

昨日も今日も行楽日和
今日は壷祭りと魚祭りに行ってきた。
相当歩いてくたくたぁ~
でも楽しかった。
秋ってお出かけしたくなるね

ホームベーカリーでピザも焼けるのね。
生地がカリッと焼けて・・・あ~おいしそうだわ!
ジャガイモのスライスも入れて・・・カリッ、ホクホク・・・
ホントおいしそうだわ!
近かったら一緒にランチ。ご馳走になりたいな。(笑)

今日は暑かったね。9月上旬の気温だったのかな。
車の中ではクーラーをつけたよ。
今は雨は止んでるけど、さっき竜巻注意報なんか出てたよ。
最近何か気象がおかしいね。
アンちゃんちのバラもあれこれ咲いてきてるかな。
秋のバラはしっとりしていいね。
今日は雨の中でたくさん開花してたよ。

ちゃまさん
またおしゃべりできてうれしい~です♪
ベットカバーはキルトがまだまだ終わりそうにないよ。
すこしづつやってます。

ダリアは植えっぱなしなのよ。掘り上げたことないのよ。
ユーパトリウムはこぼれ種でどんどんあちこちに増えるので
種はとらなくて大丈夫です。
困るほど増えるよ~~。
今日は園芸店に行ってクレマチスとチェリーセージのブルー
を買っちゃった。
秋バラはすこしづつ咲き始めてます。
ガブリエルも3つ咲きました♪

お久しぶりです。
やっと元気が出てきました~ またよろしくです。
時々見ていたけど、素敵なベットカバーが出来つつありますね。
優しい色あいですきだな~
ピザもおいしそう! ホームベーカリーでピザも出来るなんて、いいね。

ダリアもきれいにたくさん咲いていますね。
我が家の白もやっとつぼみがほぐれてきました。
明日か明後日咲くかな~
アンさん上手なので教えてほしいのですが。。。
ダリアの花後の球根はどうしたらいい?
そのままで毎年出てきますか? それとも掘り上げるのでしょうか ?
それと採れたユーパトリウムの種はいつ頃播けば良いのでしょう。
久しぶりなのに質問ばかりですが、よろしくね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

