スポンサーサイト


ダリア

最近は庭に出るのが遅くなってきた。
7時だとまだ寒~い
7時半くらいから出て、たくさん着込んで、日が当たってくるたびに
一枚ずつ脱いでいく笑

ダリアが咲き始めた。
黄色のガーデンダリアは満開

1019daria.jpg

白のダリアは今年は這うようにひとつの株からたくさん
枝がのびて、今までになく蕾がいっぱい♪
植えっぱなしなのに、よくぞたくさん蕾をつけてくれた。
満開になるのが楽しみ。
ダリアの後ろはサルビアのアズレア
このあたりに濃い目の花のサルビアがあったはず。
かきわけ捜したけどまだ咲いてないのかな?

静かな秋の庭

1019daria1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃんとこもダリアが枯れてしまったの~
それじゃ、私はとても運がよかったんだぁ
球根もチューリップはいつもだめなんだよ
で、もうあきらめたの
アグロステンマだけど、こぼれ種で植えたとこに芽が出ていたよ。わぁ~~~い♪
これで楽して毎年楽しめるわ笑
hanaちゃんも来年お花咲くといいね

アンちゃん、おはよ~
ダリアがきれいにたくさん咲いてくれたのね。
アンちゃんのお庭によくとけ込んでて
とってもよい雰囲気ね。
ダリアはあんまり好きな花ではなかったけれど
ガーデンダリアのような小輪の花はいいね。
全体の姿もいいし、葉色も銅葉があったりし・・・
上の方のダリアは・・・確かミッドナイトムーンだったよね。
好きなダリアだったけれど、いつの間にか枯れてしまって
我が家にはダリアは今1本もないの。
アンちゃんのお庭のダリアで楽しませてもらいます~

藤ちゃん
今夜は蒸し暑くない?
その日によって温度が変わるから着たり脱いだり、忙しい
体調くずさないように気つけてね
ダリア、家のも最初は花が少ししか咲いてくれなくてがっかりしたけど、ほっといたら咲くようになってきたところだよ

きれいな花色とダークパープルの葉、とっても素敵。
昔ダリアは、どこの家にもあったのに(うちにも当然)、自分で育てようと苗を買ってきても根付いてくれず、諦めました。

昨日位からグッと寒い朝晩ですね。 昼間は、暑くて、夏のチュニックに上着着て出かけます。 日が、早く暮れるようになって、損した気分。 この所、度々早出が続いてます。
早いと渋滞に巻き込まれます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

