スポンサーサイト


香りあざみ

パイナップルの香りがする?という
香りあざみ(桃色花火)
市場で見つけて買ってしまった。
ピンクの秋明菊の隣に植えたけど2mくらいになると
書いててるのでちょっと心配。
今は50cmくらいでちょうどいい感じ
来年はもっと後ろに植え替えないとだめかな
植え場所ってほんとにむずかしい

1009azami.jpg

シオンが今とても綺麗です♪
この色がとても好き

1009sion.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
香りあざみ、ふわ~ってやさしい感じ。
葉もやわらかくてトゲないよ。
切花によさそう。
増えるといいな。
シオンはほんとお行儀がよいね。
あの色に癒されちゃう~。

藤ちゃん
吉和のあざみに似ているのか
自然の中で綺麗だろうナ
吉和、これからが一番いい季節だね
ゆっくり散策気持ちがよさそう。
シオンは藤ちゃんとこからいただいたんだよ。
一本いただいたのが3本くらいに増えたよ!!
一本にたくさんのお花が咲くからゴージャスだね♪

パイナップルの香りのするピンクアザミ、珍しいお花が、あるんだね。 このピンクアザミ、吉和に秋に咲いてる吉野アザミに良く似てる。 香りを嗅いだ事ないけど、とっても似てる。 でも、2mは、ないわ。

うちのシオン、前庭に、ほったらかしなのに、毎年増えもせず、どちらかと言うと、減少気味。 玄関前の庭にも数本あったのに、今年は、どうやら絶えた見たいです。 残念。
忙しくて、前庭(南側)に行く時間もなく、今日は、休みだったので、午後遅くに、のぞいてみました。 すると、シオンが、2~3本きれいに咲いていて、ホッとしました。

あ~この花、園芸店で目にしましたよ~
パイナップルの香りがするのね~
普通のアザミのようにトゲトゲしてないみたいだからいいね。
でも、葉っぱは尖ってるのかな?
花姿はなかなかいいよね、アンちゃんが気に入ったのがわかるな~

シオンの花はボリュームがあって姿勢もいいね。
我が家の野菊のヨメナは、野生なだけにお行儀が悪くて・・・
でも、自然な感じが気に入って居住を許してます。(笑)
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

